FF14 園芸師Lv50。

ぼちぼち上げてた園芸師ですが、ちょっと前に50になりました。
最近(前回のパッチ)でギャザラーの取得経験値が増加したみたいですが、
基本的にはもうその前に50のメドがついてた状態って感じでしたねー。
やはりある程度のリーヴ権は使わざるを得ないと言うのは間違いないです。
と言うか採取だけでLv上げようとするのはかなりマゾいですね、これ。

ff14_0017

こんな感じです。
今の所まだ装備を全く整えてないと言うか適当と言うか。
カッターシリーズで頭だけ貰えたんでそれ装備してます。
アクセ類は適当にGP増える奴装備したり…いやかなり適当ですね。
これ以降は生マユ等のHQ品を採取するために色々装備整える必要があるんですが、
とりあえず今はNQの生マユを採取して集めて、在庫適当に増やしてます。
材料ある程度纏まったらNQカッターシリーズを適当に作ってもらおうかなと。

んでNQカッターシリーズ作って貰ったら、それで生マユHQの採取ですよ。
まあ、マーケットで最初からHQカッター買っても良いよねとは思うんですが。
折角だしね、どうせなら知り合いの銘入りだったり、作ってもらったり。
そっちの方が(ずっと使っていくなら)良いかなーとか思ったりして。
何より生マユはNQなら適当にさくさく採取出来るのもありますかね。
増えすぎたら適当にマケに流しても割と売れるので美味しいです、はい。

Lv上げですが、低レベル~中盤までは基本採取で。
リーヴ権余ってたら使っても良いと思いますが、売れるもの適当に採取しつつExpも稼ぐ。
と言うスタイルの方がモチベーションが上がるタイプなので、採取メインでした。
低レベルの間は採取メインにしつつ、上がらないなーと思ったらリーヴ使ったり。
リーヴが余ってたら勿体無いので上限一杯にならないようにしてた感じですね。

後半はアドネール、ホワイトブリムでリーヴやってました。
後はドラゴンヘッドでだらだらシャインアップル採ったりしてましたが。
シャインアップル自体は割と使うので良かったかなーとは思ってます。
ただしそれほどコンスタントに売れるわけではないみたいな空気なので、
とりあえず自分が調理師で使うならって感じで採取するのが良いと思いますが。
まあ、安価にすれば売れるほうではある、って言うイメージですかね。

45超えた辺りからは聖コイナクでリーヴメインで。
GP500ぐらいを目安にして、ポイント増やしていくタイプのリーヴをしっかりと。
フィールドマスタリーⅢを2回で高い方を全部採取していくのがメインで、
残ったGPでマスタリーⅡやⅠを使って低い方採取してたら十分値になるので。
装備しっかりとそろえてたらもう少し簡単に採取出来たかなーとも思います。
基本割と装備適当でやってたのもありますが…。

とまあ割と適当ですがこんな感じでした。
調理師で使うから採取してても気にならないとか、そう言うのはありますが。
結局ギャザラー50を持ってると、ある程度の金策が可能になるのは大きいですね。
特になんたらの加護シリーズが使えたりすると大きいので、
残りの3属性の加護を取るために次は採掘師上げようと思ってます。
2.1ではハウジングも来るらしいので、その辺りで必要そうな材料。
って言うのもある程度目安つけて取っておけると良いかなってのもありつつ。
なにはともあれとりあえずまずは園芸師50って事ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.