FF14 ワンダラーはやっぱり不思議な所だね!

ff14_0024

拾えんがな(´・ω・`)
おいこらァ! 40分待った挙句これはどう言う事だよおらァ!
って感じでした。

多分扉の座標に半分ぐらい重なってるからだと思います。
どの向き、どのカメラ位置からもターゲット出来ず、ランタンオイル取得不可能。
となったので、5~6分色々皆で試してみましたが最後は解散になりました。
まあ、そりゃー扉開かないのでこれ以上どうする事も出来ないからね…。

なんでこうなったのかー、ってのはまあ再現性を確認してないので不明ですが。
多分楯さんが扉前ぐらいまで引っ張って戦ってた時に、
白さんがアクアオーラでトンベリぶっ飛ばして、そのままの位置で死んで。
そんでその場所にトンベリがランタンオイルドロップしたからじゃないですかね。
たまたま楯さんも扉からこっち側向く様に戦ってて、
トンベリが楯さん追い越して扉に密着、移動修正しないまま殴れる。
って状態のまま死んじゃってたのがアクシデントの理由あったのかなーと。
まあ、普通に考えたら重なってドロップしたら位置修正してくれよー。
って思うんですけど…思うんですけどー!

まあ、と言っても別にワンダラーなので。
一応グーヴー、ババロアは倒してるし、元々神話は当たり前のようにカンストしてるし。
哲学と言っても、現状新式アクセを4箇所、ヒーラー用DL交換済みと言う事を考えたら、
血眼になってワンダラーに行かねばクリアせねばと言うわけではないので良いんですが。
良いんですけど、DPS枠で40分とか待って入ったらこれって…ってなっちゃいますね。

で、まあ一応不具合報告上げておくかと思ったんですが。
ロドストから不具合報告しに行ったら、何度文章書き直しても文字数エラー吐いて。
どう見ても2000文字超えてないだろうが! って状態でもエラーを吐くので。
もう面倒臭くなりました、何これ不具合諦めさせるための作戦の一つなの!
まあ、フォーラム見たら似たような記事(扉と被って拾えない)があったので、
その内改善されるのかなーと思って考えておくしかないって事ですかね。
改善された所で既に解散したPT分の保証等があるわけでもありませんけど。
なんかアクシデントでクリアできなくなる、ってのはやっぱ良くないと思うので…。
出来ればこういうのはさっさと潰して行ってくれるとなーとの思いで一杯です。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.