FF14 5人でドルムキマイラ。

ヒマだったのと、レリック進めてる人が居たので。
構成はナ召黒詩学の5人、後タイタン先生とフェアリーちゃん。
バディでチョコボさえ出せばFull Party待ったなしやな!
まあ、チョコボさんとか即死するだろうから待機しか出来んやろけど…。

ff14_0026

とりあえず何回か全滅したけどクリア出来た。
やっぱり凍結止められないとどうしても全滅コース入っちゃうのと、
カカホニーがタンクに行った後、タンクが離れて距離開いた瞬間に凍結。
ってなって誰も止められんがな! みたいな状況になって全滅してた感じ。

クリアした時は黒が後方WS誘発したりしてました。
後方WS誘発する事で、キマイラさんの凍結(や雷電)の間隔がひらくから、
スタンや沈黙のリキャストが若干とは言え楽になるって感じですね。
一応タイタン先生出してたのも、スタンで凍結止める準備。
まあ、タイタン先生セミオーダーだとスタン勝手に使ってましたが…。
悲しいかな、通常殴りオンリー指令はないので…。
とりあえずその場待機させてたら4回ぐらい死んでました。
追従させてもなんかしら食らうから死んじゃうって言う…。

結構しんどいんですが、5人でも行ける感じでした。
全く問題が無いと言うわけではないかな、とは思いますが。
スタンか沈黙持ちが2~3入ってれば、って感じでしたね。
後は適当に火力の問題なので、後衛DPSが適当に頑張れば的な。
今回の場合は召喚と黒魔がレリッククエではなかったので、
火力的にはまあバハ行くレベルだったので問題はないっぽいです。
後はやっぱヒーラーがちょっと大変そうなのはあったかなーと。

と言う訳で5人でキマイラ撃破は可能でしたが。
5人でハイドラはちょっと難しそうですね…色んな意味で。
タンク2出せないのでハイドラのダメージ分け合えなさそうだし、
それ以外でもワイバーンがそれなりに強いから時間かかりそうだし。
フィアーミスト食らわないのは大前提としても微妙な気がしますね。
あ、そう言う時こそタイタン先生を生贄に捧げてダメージ分割をすれば…?
と思ったけど、移動させるの面倒臭いのでやっぱ無理ィ! って感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.