どうしたものかと考え中。
今は割と適当(って言う言い方は変なんですが)につけてますが。
もう少し考えて、マテリアでの上昇ステータスを調整しようかな…と。
まあ、しっかりとマテリアを考えると確実に破産コースなんですが。
今の所ね、やれる事と言えばそう言う部分になってしまうので。
とりあえずはアラガンアクセ持ってない部分を変えて行って、
アラガンと新式と、場所によってつけかえて調整する感じにしようかな、と。
ま、バハじゃなく次回実装のクリスタルタワーで産廃になりそうですけど。
んー…まあ入れなおそうと言うか、調整しようと思ったのは結局バハ5層。
なんだろう、DPSがHPより火力…って言うのはその通りだと思うんですが、
結局頭割りダメージの攻撃や、ミスって死亡の所が生存になる可能性。
と言う事がある限り、最終的な意味でHPの増加分ってのは損にならなくて。
この場合、火力をほぼ同等であればVIT(HP)を伸ばす事自体は間違ってない。
と言う事なんじゃないかな、ってのがあるんじゃないかと思います。
あ、勘違いして欲しくないのは火力ガタ落ちさせてまでVITを取る。
って言う事が無いって言うだけだと思うんですね、このゲームに関して言えば。
火力が同等を維持出来るのであれば、結局サブステータスを上げるしかなくて。
サブステータスの中で何が有効なのかを考える、と言う事が大事なんだと思います。
で、現状正直な話、スペルスピードは体感できるほどではないと思ってるので、
バハに必要な命中を確保出来るのであれば、後はVITや他のステータスを伸ばす。
そういった行為に損は無いんじゃないか、って事ですね。
と言う訳で、以下活力ガ1段目のマテリア調整メモ。
まあ、結局お金とかの要因があるのでこのままいけるとは限りませんが。
実際、禁断2段目のダですら17連続ぐらい失敗した経験があるので…。
どんだけお金あっても完成するかどうか、ってのは運ゲーなんですよね。
ただ、現状そこを伸ばしていくしか楽しむ所って言うのがなくなって来てて。
その為にギルを稼ぐ、マテリアを錬成する、と言うのもMMOらしいかな、みたいな。
そんな感じです。
ステータス的には基本INT重視(まあ大体マテリアで伸ばせませんが)。
ついでクリティカル、命中と来てVIT、最後に意志力とスペルスピード、後はPIE。
って言う感じでやって行けば(召喚士は)良いんじゃないかと。
いかんせんスペルスピードは装備で推されてる割に効果体感出来ないので。
あんまり今の所優先的につけたいかなぁ、と思った事がないって言うだけです。
体感0.01秒を感じられる人なら、スペルスピードで良いんじゃないかと思いますが。
そうでないのであれば、目に見えるクリティカルや安心感のあるVITで良いのかなと。
まあ、そりゃ何もしなくても貰えるのであればスペルスピードも貰いますが。
スペルスピードのステータス自体、まだ未成熟なのかな、とも。
PIEは結局MPに結びつくので、大いに越した事はないステータスだと思ってます。
まあ、召喚士の場合エーテルフローやエナジードレインがあるので、
そこまで最優先かといわれるとそうでもないと思いますが…。