League of Legends ゲーム日記527。

一応新しいChamp(Jinxだっけ)は出た時Unlockしました。
Unlockしただけで、これっぽっちも触ってないとかそんな感じですが。
まあ、LoL自体ほとんどやってないので当たり前といえば当たり前ですね。
ゲーム自体は面白いゲームだよなーとはいつも思うんですけど…。
FFあるし、そんなに根つめてやろうかなと言うほどの段階も過ぎてて。
気が向いた時にちょこっとだけ遊んだりする程度になってます。
ってか前の相手だけ全員動けるクソバグで色々テンション下がったと言うか。
そんなにやる気が無くなったと言うのも理由の一つではありますけどね。

lol_1948

Ranked 892戦目 Solo:Janna – 0k 2d 12a 7.8kGold 15CS – 勝

約一月ぐらい前に気が向いてやったゲーム。
5thだったので残ってたSuppやってたけど、Ezと割と良いゲームを作れてて良かった。
Lv6前ぐらいで上手い事竜巻に引っ掛けて、そこから2Kill取ってBotはほぼ終了。
完全にCS、Kill、Health勝ちしてたので後はゾーニングしながら様子見して、
SuppはDrag前、Jungle入り口とWard置いて、Oracle買って終了。
早い段階でEzが育ったからPushしてMid割って、って感じで移動しながら。
まあ、全体的にどのLaneも負けてたわけじゃないから楽なゲームだったかなと。
Ward置いてWard壊してれば良いだけのゲームはSuppにとっては理想的。

Jinx? は相手側に居たけど、良く判らないまま終わった感じだった。
と言うかMidのChampなのかどうかも判らないままだったけど。
割とAnnieちゃんにボコられてた印象があるけどどうなんだろうなー。
なんだろ、最後までほとんど絡んでないから印象薄かっただけかもしれない。
溶けるの早くてどんなスキル使ってるのかすら判らなかった感じで。

lol_1949

Ranked 893戦目 Duo:Sejuani – 4k 3d 12a 10.3kGold 107CS – 勝

これはここ一週間ぐらいでやったゲームかな?
1stだったし、久々にやろうかなと思って豚で遊んでた。
序盤ちょっとFarm遅くなってしまってたのと、
Dariusがコケ気味でRivenが強くてどうだろうって感じだったかな。
Topに関しては1st gankで相手のSS両方落とさせて下がって、
もう一回Gank行くからってPing鳴らしたのにDariusが先に当たってて。
そのまま返り討ちにあって、ずるずるとLane負けして行った感じだったと思う。
先に俺が入るの待ってくれれば安全にFB取れたシーンだったんだけどなー。
まあ、出来るならば自力で、と言う思いがあったのかもしれないけど。
Health自体はDariusが負けてた状況ではあったしね。
ただまあ、それ以降は耐えるゲームをしてくれてたのは良かった。
フォローしてたらそれ以上死なない様にしてたかな、と。

なのでMidとBot寄りでGankしてた感じのゲーム。
Topをフォローに留めて、他を動かしてRivenをTopから誘導して、
その間にDariusに遅れを取り戻してもらう&Kill取れるなら殴る。
って言う感じでやってたけど、途中でXerathさんが狂い始めてたw
対AhriはGankもそこそこでXerathさんが勝ちの状況だったんだけどなー。
Lane Phase終わった後Twitchの存在を忘れて1vs1挑んでTwitch出て来て…。
みたいなパターンで結構Kill取られてて、それが勿体無かったかなーと。
PinkやOracleでフォローしてあげたかったけど、一人で行って始めちゃってるし。
あんまりフォロー出来る位置じゃなかったのもあって微妙な感じになってた。

最後はSejuaniとSonaのAoEから柔らかいの落として勝ち。
Nocがなぜかスキル使った後のSonaにぶっ飛んで行って楽になってたかな。
ぶっちゃけその状況でSona殴られても別に…その間にこっちACEですけど…。
って感じだったからなぁ…あんまり良い判断だとは思えなかったけど。
後で聞いたら、5-0よりは5-1にした方が良いと思ったって言ってたなー。
5-1にするにしても、それならADCでも落とすのが良いかなと思うけど。
まあ、Cait育ってるしキツいのはキツかったのかもなぁ。

lol_1950

Ranked 894戦目 Duo:Tristana – 6k 2d 5a 9.6kGold 156CS – 勝

序盤仕掛けたの失敗したなー。
Sonaちゃん、初めてだつってたし、無理に仕掛けなくても良かったと言うか、
QじゃなくてW、ヒールガン上げだったっぽくてそれでダメージ負けした感じ。
と言うかExhaustとQあれば確実にCaitのKill取れてたから勿体無かった。
正直、最序盤のBotでの競り合いだとWのPCよりもQのPCのが汎用性が高くて。
W上げだとCait&Namiのハラス能力、回復能力に対抗出来るほどマナコストも良くないし。
それだったらQ取って交換ハラスして、+当たった時のダメージ、Trisの3でのダメージ。
で、全部あわせてKill取っちゃうのが対Caitだと後が楽になるんじゃないかな。
CaitとNami相手にちんたらFarmしてたら押し込まれるだけだしね。
押し込まれたら後はTowerを範囲外から殴れるのがCaitなので。
まあ、大概その前にJungler来るから一方的にはならないと思うけど。

と言う訳でFB以降Farm負けるの判ってたので、Gank待ちに切り替え。
そもそも、JunglerがCCの塊のSejuaniなので来て貰えれば殴るだけだしね。
実際、Ultから入って捕まえた所殴ったりしてればそれで良いだけになってた。

後はKennenさんも強かったしね。
SejuのUltとKennenのUlt、Aatroxも突っ込んでる状態の集団戦になってて。
そうなるとTrisとか適当に殴って、適当にジャンプして、また殴って。
追撃だけしてれば良い感じになるので、やっぱAoEの相性は大事だよなーと。
Tris自体にはこの場合AoEの相性の良さがあるわけじゃないけど。
序盤申し訳なかったけど、とりあえず何とかなって良かった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.