週刊少年マガジン 2013-50号。

あーまたちょっと遅れ気味になって来た…。
と言うかむしろ前より遅れてるんじゃねーのってレベルに。
ちょっと頑張ってたらたら書かないといけないな!

・Baby Step

早くもアメリカに来て壁にぶち当たってるのが良い。
なんだろう、来て早々壁にぶち当たるからこそ色々考えると言うか。
漫然とトレーニングをして強くなる、と言う表現よりはこっちのが良いね。
そんな中ビーチテニスにもピートが進出して来てたのも面白かった。
特にベーシックなテニスじゃない、と言う所から活路を見いだせそうな。
そう言う雰囲気が悪くなかったけど…まあピート良い奴だよなーこれ。
今後なにかしらピートとテニスでかち合ってまた色々考えそうな空気。

・せっかち伯爵と時間どろぼう

やっぱり全体的にアイスホッケー部時代に似てるなー。
この折角のおっぱいも残念な所が…アイスホッケー部知ってる人居るかしらんけど。
昔はなんかギャグはギャグでももっと下ネタばっかりだったんだよ…。
まあ、下ネタでも毎週それだけギャグ出せるのは凄いと思うんだけど。
今回は下ネタも入れるけど、全体的にはそっちじゃない方向性っぽいけどね。

・Charon

なんか良く判らんガーディアンと戦闘してた。
戦闘経験がある描写自体は無かったけど、皆それなりに戦ってるんだよなぁ…。
九十八とかマフィアとエージェントはともかく、他が戦える気がしないのに。
特にあのケツアゴ…あいつは一体何キャラなんだよ…料理上手かったっぽいけど。
と言う訳でラファエルだけでは抑え切れないか…と思ってた所でマリーの本性顕現。
まあ、ただのガキ…というわけじゃないだろう事は判ってたけどね!

・UQ HOLDER!

夏凛も悪くないけど、鞠の3人娘が可愛かった。
多分名前も無いただのモブキャラじゃないかとは思うけど…。
夏凛はむしろ、今後しっかりと出番を作られそうなキャラかな。
と言う訳で一月で地下の修行から二人が帰還…って時間経過薄いなオイ!
まだ何と戦うかも判らないのに修行シーン増やしても仕方ないからか…。
とりあえず今の所、この組織の力の順序があんまり良く判らないなー。
今はまだ夏凛の方がどう見ても刀太よりも数倍強そうな気がするけど。
その夏凛と刀太をヒョイっと持ち上げて止められる奴も居たりして。
でも多分そう言う奴等も、地下のオッサンやエヴァよりはずっと下だろうし…。
ま、その辺の力の差は今後上手いこと描いてくれるのを期待しておくしかないか。

・ACMA:GAME

まさかの敵の指導者が、失ったと思った父親!
って…要するに父親別に死んでなかったって事なんだろうか…。
まあ、最後の方微妙に気が狂ってたっぽい感じの設定だった気がするけど。
もう完全に死んだものとして物語進んでいくんだとばっかり思ってたなー。
とは言えそれだと明確に照朝の敵が居ない事には変わりはなかったし…。
親父、って言う敵を照朝がどう対応するかの方が見所的には大きいか。

・AKB49~恋愛禁止条例~

まあ、古今東西こんなガチな奴多分居ないと思うわ。
結局リアルのそれも体裁気にしてばっかりの集団だと思ってるし…。
それ自体別にこの人達だけじゃないと思うから、そんなもんだろうなー的な。
まあ、この漫画と本家のそれは切り離して考えないと面白くないんだけどね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.