Winampが終了するらしい。

どうやらWinampの配布(開発等)が終了するらしいです。
PCでの音楽プレイヤーとしてほんと歴史のあるソフトだったんですけどね。
それがとうとう開発、配布終了してしまうと言う事で…。
って言うか俺使ってるんですけどね、Winamp…。

俺自身が使ってるのも割と古いです。
今のPCは前のPCの設定を引き継いでる部分があるのでそのままWinampなんですが、
先代の途中でも使ったりはしてましたが、一番古いのは3~4台前のPCですかね。
いわゆるWin95ぐらいの時代の時に、好んでWinampを使ってた気がします。
まあ、理由としてはあれですよね、Skinが大きいですよねwww

と言うか今後どうしましょうかね。
別に配布や開発等が終了するだけで、ソフトウェアそのものが使えなくなる。
と言うわけではないんですが、やはり開発配布が終了したアプリケーション。
と言うのはどうしても色んな部分でほころび等出て来るのは必然で。
そうなると使い続けるのは厳しいかも…と言うのはありますしね。
かと言ってぶっちゃけ今の音楽再生ソフトを全く知らないし…。
iTunesはXP時代にiPod持ってたとき使ってましたがクッソ重かったし。
なんかどうしても入れないといけない関連ソフトがいくつもあったり。
そう言うの好きじゃないから(今も同じかは判りませんが)使いたくないし。
ほんと今後どうしようかな、と言うのが今直面してる問題ですね。

とりあえず当分はWinamp使って行くと思いますが。
誰か良いプレイヤーあったら教えてくれるとありがたいです。
理想は軽め(今のPCだと別に重くても良い気もするけど)で再生カウントが出来る。
ぶっちゃけそのぐらいの目安があれば何でも良いっちゃ良いんですけどね。
前使ってたFoobarとかもアリといえばアリなのかなぁ…うーん。
とにもかくにも、今後のプレイヤー事情を考えないといけないですね。
あまりマイナーなのを使っても、と言うのもありますしね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.