とりあえず日記とか腱鞘炎とか。

なんか持ち帰った仕事と、風邪であんまり更新出来てないので。
取り急ぎ埋めるために雑記だけでもちゃちゃーっと書いておこう!
みたいな空気をね、出しておこうかなって感じでね…。
まー仕事の方は70%ぐらい終わったしー、締めもまだちょいあるし。
風邪が悪化しない程度にだらだらとやろうかなとは思ってますがー。

とりあえず今週はじめぐらいから風邪っぽかったんですけど。
なんかそれが微妙に長く続いてる感じですねぇ…さっさと治って欲しいんですが。
今年はそこまで頻繁に体調悪くなりそうにないな、と思ってた矢先で。
あー引いちゃったよー…みたいながっかり感が強かったんですが。
良く考えると引かない為に健康的な事と言うのもやってないので。
そりゃー引く時は引くやろうが! って感じですね。
最近毎日一個りんご食べてたんですが、ダメでした。

後腱鞘炎の話なんですが。
炎症? っぽくて痛いと言うのはほぼ完全になくなりました。
もう鎮痛剤っぽいのを張らなくてもそんなに、って感じですね。
ただ、今度はなんだろう…筋がおかしい感じになってきてます。
良く判らんと言うか、これも腱鞘炎に入るのかが判らんのですが、
左手の親指を手の甲・外側に動かす…と表現すればいいのかなー。
とにかく不意に動かした時に、手首ぐらいの腱かな。
手首の骨がある部分の辺りの腱になるんですが、そこが凄く痛い。
頭の後ろぐらいの髪の毛を洗う時の左手の親指をイメージしてもらえば、
大体どういう感じの時に痛いのかが想像出来るかなって感じなんですが。
そう言う時にたまに物凄い痛みを感じるようになって来ました。
なんなんですかねこれ、これもとりあえず炎症の内なんですかね…。

と言う訳で、また一度診て貰いに行こうかとは思ってます。
が、まあ年末なのもあって色々忙しいし…と言うのもありまして…。
半日以上使う事のだるさを考えると中々なぁ…って感じですよ…。
まあ、親指を手の甲側に曲げる動作を控えればそれほどでもないので。
気をつけてれば痛みが続くと言うわけではないんですけどねぇ。
痛いときはほんと、あ、腱がごりって動いたなって判ると言うか。
なんなんですかねほんと…どうにか出来る術はあるんですかね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.