週刊少年ジャンプ 2014-01号。

この号から年度が変わって1号に。
年末前ぐらいに変わっちゃうのでなんか変な感じですが。
とりあえず2014年度分もぼちぼち書いて行こうかな、と…。
思っては居ますが、既にこれジャンプ2号出てますはい。
後はあれですね、2014年度はもう少し読むものが増えると…。

・暗殺教室

なんか元そう言う所の人が一転して、ってのは良いけど。
普通こういう風にならないようにこういう職業の人が急に辞めたりとか。
どうみても病んでたとか、そう言う時って監視がつきそうなもんだけど…。
あんまりそう言う部分に関しては適当な感じだったんだろうか…。
とりあえず今回は渚関係の話なのでその辺は期待してます。
普段優しい渚が最後みたな表情を見せるのは中々。

・食戟のソーマ

なるほど…男嫌いだけど男と張り合いたい。
そんな性格の女に恵は目をつけられてしまった、みたいな展開だったのかー。
まあ、未だに女だからってだけで理不尽な扱いを受ける事もあるだろうし。
そう言うのがいやで、だったら実力で払拭するしかないというのはあるだろうけど。
まあなんだろうね、恵とはある意味で対極にあるような感じだと思うし、
恵を通じてソーマと恵が元遠月十傑と食戟した事の意味を理解出来ると良いね。
って言うかソーマに助けられたとは言え、あの場では恵がメインだったわけで。
それを乗り越えてきてる恵だってただものではない、と言う事なんだけど。
ちなみにアンコウを何に使うのかはさっぱり判りませんでした、はい。

・トリコ

なんか小難しい事言ってたけど。
要するになんだ、なんか成長するでっかいもののせいで大地が増えたよー。
的なそんな感じで良いのか…だからなんなのかは良く判らなかったけど。
トリコのこういう部分には興味が無いのでさっさと美食家再開すればよろしい。

・ニセコイ

うーん、まあむさいおっさんだけど相当美味いケーキ屋と。
小咲と春が水着で接客してくれる美味しい和菓子屋なら和菓子かなぁ。
まあ、和菓子屋に水着とか全くさっぱり意味が判らんけども…。
浴衣とか着物とかならわかるけど、水着はちょっとイメージがなー。
でも春の水着は見たいので、俺なら和菓子屋一直線だな!
とりあえず小咲の発言が直球過ぎて…そりゃ春にも突っ込まれるわ!

・こち亀

確かに俺も虎を飼いたい。
でもどう考えても無理なのでこう言うのがあれば良いなとは思う。
ただまあ、どう考えても高そう(猫型ですら)だよなー…。
ってかこう言うのが進化したらちょびっツ行けるじゃん?
そこまで行っちゃってよって感じだよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.