パチスロ 魔法少女まどか☆マギカ 初打ち。

自分が良く行く所にも数台(2台だけど)入ってたんですよ。
で、朝からちょっとお買い物行く予定だったので、昼前ぐらいに様子見ようかな?
と思って行ったんですが、そしたら丁度台の抽選並びやってまして。
ああ、多分メインは増台された化と、新台の吉宗だったと思うんですが。
じゃあ並ぶだけ並んでみようかな(取れたら化でも…)と思ってたんですよ。
そしたら抽選勝っちゃいまして…2台あった内の1台のまどマギ打って来ました。
でも、実は自分より前で抽選勝った人結構居たんですけどね。
大半吉宗に流れたみたいで…人気と言うか認知度的には下って感じでしたね。
当たり前ですが…いわゆるまどマギだけのオタっぽい人は並びとか知らないだろうし。
そりゃまあ、スロ(と言うかホール?)のシステム知らないと、って感じですね。

と、言う訳で夕方まで打ってました。
大体時間にすると6時間ぐらい…かな? お昼挟んでますけど。
とりあえず結果から言うと負けですね、多分低設定の方の台だったと思います。
なので、低設定を打った時の感想と言う体で読んでもらえると良いかなと。
もう1台は中間ぐらいだと思いますが…まあ昨今の台は判りませんよね。
恐らく6はそれなりのエクストラモードだと思いますが、6でも爆死ありますし、
逆に1はほんと右下がりでしょうが、事故in事故in事故事故すれば…。
って言うのは、ここ最近の台だと皆さん知っての通りだと思います。

まあ、低設定は諭吉が円環の理に持って行かれる感じでしたね。
多分一発の事故すらも無い場合、延々円環の理に導かれると思います。
まあ、ごく普通にスロットやる人ならその前に気付いて止めると思いますが…。
もしもまどマギ原作を、で打ちに行く人が居るのなら、あまりお勧めはしません。
2~3諭吉程度じゃ原作のシーンを見れるとは限らない、10諭吉居たら遊べる。
その程度の心構えでないと、かなりキツいんじゃないかなとだけ助言をしておきます。
ちなみに遊べると言っても遊べるだけなので、それに10諭吉出すぐらいなら、
個人的にはBDを買う、劇場版を見に行く、と言う還元率の高い方法をお勧めします。

・通常ゲーム時のボーナス

ひたすら重かったです。
と言うか自分が打った台の場合、通常時の擬似ボーナスのBIGが5回なんですが、
その内4回がほぼ800G~920G付近と言う大惨事に近い事になってました。
天井が999G(途中で調べた)なので、ほぼ天井手前ですよね、これ。
ちなみに上で2~3諭吉と言いましたが、それは天井を意味してます、はい。
2~3諭吉あればとりあえず天井を狙う事が出来る…かもしれない。
と言う体で、2~3諭吉と書きました。
実際にはコイン持ち考えて4諭吉ぐらい欲しいですけど。

まあ、恐らくメインはゾーン解除だからでしょうね。
レア役解除もありはするんでしょうが、後述しますがレア役の重さも相まってて。
結果、ゾーン解除頼みになるけれど、抽選されるゾーンは後半ばっかり…。
と言ういわゆる北斗転生のあべしに似た事になってるって感じなのかなと。
と言うかまあ、今の台のゾーンなんか大半そんなもんだと思いますけどね。
天井狙いで天井前解除(レア役連打はともかく)で天井ストッパーかよ!
って言うのはそもそも、天井前に濃いゾーンがアホみたいに並べられてて。
そこでストップさせられるから…つまりメーカー側が意図してるからなので。
恐らくまどマギのゾーン解除も、そう言う所に濃いものがあるんじゃないかなと。
あ、もしゾーン解除じゃなくて6時間で4度も天井狙わされるシステム性だとしたら。
それはもう打つ事はありえないと思いますのでお察し下さい。

・レア役の重さ

スイカは軽めです。
と言うか通常時ほんとスイカばっかりしかこなかった気がします。
うーん…まあ偏りと言うものがあるというのも(意図的なものでしょうが)判りますが、
7割スイカ1割チャンス目2割チェリー、ぐらいの印象を受ける感じでした。
特に通常時に強チェリーがほんと引けない…エウレカも大概でしたけど。

その上スイカ引いてもほんと何も起こらない。
演出ぐらいは発展しますがそれだけなので、途中でうざったくなってました。
ああ、ただしコイン持ちという意味で言えば取らない理由にはなりませんし、
しっかりと目押ししてスイカを揃えて行かないと勿体無いのは明らかですが。
チャンス目は頻度の割には役に立ってない、強チェリーも同じ感じの印象。
ま恐らくこの手の台は通常時に引くと言うよりはAT中に引く事に意義があって。
その辺りにレア役の意義を持って行かれてるから通常時とは一体。
と言う事になってるんじゃないかな、と言う気がします。
この辺りが5号機でも最近(と言ってももう結構経つか)変わってきた所ですよね。

体感だと強チェ(通常時だけなら)は1/800ぐらいでした。
恐らく、AT中や擬似ボーナス(準備時)含めると1/200程度になると思いますが。
延々通常時、と言う前提なら1/800でも言いすぎなぐらい落ちてきてなかったです。
いやだって、4回天井狙ってて、その間に落ちてきた強チェ2回なんだものwww
種あり種なしはともかく、3200Gぐらい回してて2回しか落ちてきてない。
と言う事はよっぽどですよね、って言うお話。
スイカはどこでも適当に落ちてきてましたが。
前述しましたが、スイカでどうにかなった記憶はほぼありません。

・擬似ボーナス

2種類(正確には3種類?)。
プチボーナス(REG相当)とBIGボーナス、後多分まど神絵柄揃いのプレミア。
俺が6時間打った結果としては、REG2BIG10だったので4:6ぐらいなんですかね?
多分低設定だったため、擬似ボーナスの当選率も悪く、こういう偏りになってます。

REGはプチボーナス呼称で、30Gの擬似ボーナスです。
まあ、ゲーム数管理なのでREGと言っても4号機みたく一瞬で終わるわけではなく。
その辺りが(ボーナス中の表現としては)良い所でもあり、悪い所でもあるのかなと。
いや、ぶっちゃけ大した出玉でもないREGに長時間割かれても、と言うのはありますよね。
逆にREG自体を演出として上手く使えてるなら、演出としては良いわけなので。

BIGはBIG中の告知を3パターンで変更出来るタイプ。
完全告知、チャンス告知、バトル告知とあって、それぞれで演出が変わります。
完全告知はそのままですね、完全に告知してくれるので告知されればほむ絵柄が揃います。
チャンス告知は告知されますが、ガセも含まれてるので揃う時しか揃いません。
バトル告知は、BIG中に出会ったキャラクター(さやマミあんほむ)の数で、
BIG終了手前4G(ぐらいかなー)でシャルロッテと戦って勝てば、って感じですね。

個人的なお勧めはチャンス告知です。
あ、いやどのタイプも恐らく当選率(ATね)には差はないと思いますので、
実際にはどれを選んでも、好みの問題になるんじゃないかなとは思いますけどね。
チャンス告知はビルをジャンプしたりしながら移動するまどかを見上げる視点なので、
まどっちの太ももを眺めながら消化できると言う点でお勧めと言う事です、げへへ。
ちなみにバトル告知は3Dミニキャラ(ねんどろいどっぽい奴)での演出になります。
お菓子のフィールドをまどかが探索→他キャラと出会う→シャルロッテとバトル。

・BIG中の演出

初見と言うか体感ですが、秘法伝(太陽)に近いと思いますと言うかそのものです。
BIG中にレア役(恐らくベル等も)で高確率を抽選してて。
当選すると、ほむ絵柄揃い高確率のゾーンに数G(10Gとかね)突入。
その間BIGのG数減算は無しになって、ほむ絵柄高確率ゾーンになる感じです。
そこでほむ絵柄を揃えられれば当然AT確定と言う感じの演出でしたね。

体感では強チェ、チャンス目からはそこそこ入る感じ。
ただし強チェ、チャンス目から入った時は大半ゾーン10Gだった気がしますが、
スイカや弱チェで入った時は20Gとか貰えてたかな? と言う感じでした。
その上でBIG中のゲーム減算がストップする仕様になってるので、
その間にベルナビ、小役等で増えた分と言うのは単なる消化得になります。
恐らくゾーン中外、ゾーン中ともにほむ絵柄抽選、レア役でも抽選はしてると思うので。
どれだけこのゾーンを引けるのかと言うのはBIGにおいて重要になってくるかなと。
単純にBIG中のG数が伸びる、と考えるだけでもチャンス自体は増えてると思います。

ただしほむ絵柄揃いはあんまり高くないと思います。
BIG10回中、ほむ絵柄揃ったのは1回でしたが、要するにそんな程度です。
チャンス告知時はQべぇの言い方やなんか色で当選率示唆はあると思いますが、
なんか強そうなセリフ、右リール上中段ほむらストップで普通にハズレました、2回。
普通どう考えてもその目は1確目じゃろがい! ぶっ飛ばすぞこのQ畜生が!
と言う気分に陥りましたが、まあ養分のためのスロと言う事を考えると。

・AT(マギカラッシュ)

と言う訳で、それらを乗り越えて入るマギカラッシュ(AT)。
1セット50Gプラスαの、最近良くあるタイプのATです。
純増は2.2枚、と言うわけなのでATだけでなく擬似ボーナスも加えて増やす。
と言うタイプの、割とオーソドックスな擬似ボ+ATと言う感じのスペックですね。
まー先にどの程度入るのかを伝えておくと、すんげー重かったとだけ。
え? だって3500G~4000G打ってマギカラッシュ初当たり2回だよ?
それで軽いとか言われても^^! って感じですね。
まあ、この辺りは恐らく低設定だったのでという所はありますが。

当選契機はプチボーナス終了後と、通常時からでした。
通常時はレア役ちょいちょい引いた後ではあったので、その辺りなのかなと思います。
どちらにせよ、それほど軽く入ると言うわけではなさそうです…あくまで低設定は。
高設定は知りませんよ…だってどう見ても低設定じゃないですか俺の打った台やだー。

さて、AT中はモード管理ですね。
レア役等でAT中のモードup、upした滞在モード中にレア役で特化ゾーン。
これも最近良くあるタイプですが、割とレア役無しでもモード上がってたような?
いや、勿論滞在している画面と内部モードが合致してる保証は一切ありませんけど。
別にこれと言ってレア役引いてなくても、滞在画面自体はちょくちょく変わってました。
そうですね、50Gあれば一番上ぐらいまでは行く事も結構あるようなそんな感じです。
レア役引けば(弱チェでも)直後に上がったりもしてたので、その辺りは緩いのかな?
エウレカ2だと50Gとか一番下から真ん中まですら上がらないんだがぁ…って感じでしたが、
まどマギの場合あんまり何も考えて無くてもいつの間にか上がるって感覚で良いと思います。
勿論合致してるかは判らないのでその辺りは保証されませんが。

AT中は上記しましたが、ATだけで伸ばすタイプではなく。
BIG(ボーナス)も絡めて行かないと、正直出玉としてはかなりしょぼかったです。
BIGで得られる枚数が多いとか少ないとかではなく、BIGが無いと正直伸びないと言うか。
この辺りは最近の擬似ボ+ATの台だとそこまで大きく変わるわけじゃないって感じですね。
それに加えて出来る限りAT中にBIGを引く方が、チャンス自体も多くなるのはあるので。

・上乗せ

直乗せ、特化ゾーンともに存在してました。
直乗せは大半が強チェリーからだったと思いますが。
他のレア役でもそれなりに乗るかな、って言うぐらいでしたね。
ただ、特化ゾーンの抽選も行ってるからだと思いますが、乗せG数は少なめ。
強チェで乗せても大半10Gとかなので、大した延命は期待できませんでしたね。
無いよりは合った方が良い、でも特化やBIGをくれた方がよっぽど延命出来る。
そう言う存在だと思います…まあ数%やそれ以下で100Gとか乗るとは思いますが。
それ引き当てるぐらいなら特化ゾーン引き当ててよ、ってなりますよね。

上乗せは大体強い演出出るので、見たら一発で判ります。
ちなみに、まどっち出現→ボタン押して!→スカッ! もあるので注意して下さい。
強そうな演出でなおかつボタン押させるならせめて10Gぐらい乗せろおいまどか!
って感じですが、多分その辺は今の開発がそう言う思考になってるんだと思います。
チャンスくれてやっただろ? ドキドキしただろ? でも乗せなーいwww 的な。
ぶっちゃけ演出なしや弱演出でもレア役落ちるんだから、乗せないなら強い演出要らないよ。
なんでそれが今の開発にはわからないのかがちょっと俺には良く判りませんよ。

あ、リールロックは見ませんでした。
この機種自体にはリールロックとかリールアクションはないのかな?
もしくはフリーズやプレミアでのみ逆回転等の演出があるんでしょうか。
ギアスみたいにぎゅいっ…きゅいんきゅいんきゅいん→スカッ! はなかったです。

・特化ゾーン(ワルプルギスの夜)

2回経験して来ました。
片方はAT中BIGの高確率ゾーンほむ絵柄揃い→その後ワルプルギスだったと思います。
もう片方は普通にAT中に発展、勝利からほむらが戦おうとしてワルプルギスだったかな?
その辺り詳しくは覚えてませんが、当選契機自体は幾つかあるんじゃないかなと。
実際の所1度目もBIG中のほむ絵柄は単なるセット等の抽選で、
その前に引いたレア役やBIG中のレア役で抽選してたのかもしれませんし。
その辺りはまあちょっと自分には明言する事は出来ませんけど。

ワルプルギスの夜(ほむらvsワルプルギス)はラウンド性の上乗せ特化。
判りやすいですね、ほむらがワルプルギスと戦って、勝利すれば上乗せ確定。
それをラウンド1ラウンド2…ラウンドnと続けていく感じの演出になってます。
3~4Gぐらいの演出があるので、ほむらが先行なら勝ち確定。
1T目ワルプルでも2・3T目(どっちかな)でほむらが回避すれば勝ち確定。
4T目ぐらいに負けても復活、と言うパターンで上乗せが続いていく感じです。

勿論お互いの攻撃方法にも弱・強(他もあるのかな)とあるので。
その組み合わせで、回避しそうとか上乗せ多そう、とか色々示唆があって悪くない感じでした。
ちなみにラウンド開始時に、ほむ以外のキャラクターがラウンドガールやってましたが。
それが勝ちや継続の示唆なのかはちょっとわかりませんでしたね、さやか多めでした。

で、恐らくこのラウンド性については継続率管理だと思います。
もしかしたらラウンド中のレア役等で継続上書きとかしてるかもしれませんが。
普通に特化に入った時に50%継続80%継続レア90%継続みたいな感じかなと。

ちなみにこのワルプルギスの夜戦ですが。
ぶっちゃけ上乗せG数は大した事なかったので、期待しないほうが良いと思います。
2回入って1度目は+75G、2度目は+25G(だったかな)ぐらいだったので…。
はっきりいって直乗せしてくれた方が楽なのでは、と言うレベルの特化ゾーンでした。
最近多いですよね、特化ゾーン謳ってますが結局+50Gも行かないみたいなの。
あれ、やってるとむかつくんで正直勘弁して欲しいです。
ぽんぽん入るんならともかく、そんなに入りやすいと言うわけではないのに。

加えて50%継続とかだとしたら。
毎回が50G上乗せ等を抽選してての50%転落ならまだ判らないでもないんですが、
これ+5Gとか言う鼻くそみたいなG数を結構な確率で吐き出してくるんですよね。
その+5Gのために50%を乗り越えないといけない、ってちょっとストレスが…。
勿論何かしらプレミアい所があって、+300Gとか出て来る事もあるんでしょうが。
正直50%で+5Gとかがあったらそりゃ+50Gも乗りませんわって感じですよね。
従って内部的に90%継続でも引かないとお話にはならんと思います。
1度目のワルプルギスは7ラウンドまで続いたので80%ぐらいはありそうでしたが。
それでも+75Gですからね…ただこのラウンドやってる間はATは減らないので。
そう言う意味では入った時点である程度のG数プラスαだと思っても差し支えないかと。

・プレミア系

当たり前ですが引けてません。
エピソードBIG、裏ボーナス、後はきっとアルティメットなんちゃら! があると思いますが。
前者二つはともかく、アルティメットまどか降臨は当たり前ですがフリーズでしょうし。
前者二つですら相当引き難そうなので、あんまり期待は出来ない感じですね。
ちなみにエピBIGはまどかの変身チャレンジの上位版のQべぇチャレンジ的な奴で。
裏ボーナスは筐体右上のソウルジェムが濁り切ったら次のボーナスが変化する的な。
そう言う要素があるみたいですが、Qべぇチャレンジは1度みましたが普通にスカ。
ソウルジェム自体は4回も5回も天井狙ってても別に濁った気配はありませんでした。

・演出についてのあれこれ

まあ、皆様ご想像の通り、マミさんがほんと良く食われます。
と言うか最初に入った演出で速攻マミさんがマミられて苦笑しか出て来ませんでした。
まあ、スロットと言うもののゲーム性を考えたら勝ちゲーの方が少ないので。
そりゃあ仕方がないのかなとは思います…思うんですけどね。
これ一日打ち通したら何百回マミさん死ぬんですかね?

演出については良く判らん演出も多かったです。
例えばさやかの演出だと、上条と手を繋げ! みたいな奴とか…。
原作で既に手を引いてるさやかが、ひとみとデートしてる上条との二人の間に割って入る。
ってそれどうなの? そこまでするキャラじゃないだろ? とか思っちゃいますよね。
さやかの本質を考えると、そういう願望があったのかもどうたらこうたらーとか考えられますが。
まあでも、スロサイド的な意味で考えると、そう言う演出しか盛り込めないんだろうな。
と言うのも判りますけどね…何ていうかちょっとうーん、ってなる感じは否めませんでした。
ちなみにそれ、手繋いでも擬似ボ抽選ゾーンに行くだけとかかっこ笑いですよね。

・前兆ゾーン「円環の理」

いわゆる前兆(やG数解除のチャンスゾーン)の演出。
円環の理、とか言うゾーンに入りますが、これがまたクソみたいな演出でした。
スロやってる方には判りやすいと思いますが、いわゆるステップアップ方式ですね。
色が白から青・黄・赤・恐らく紫(か黒?)にステップアップして行く事で熱さを見せる。
みたいな演出なんですが、これが本当の意味で何の示唆にもなってないようなレベルでした。

完結に言うと、昨日打ってて50回以上は円環の理には入ってますが、
その50回の内、さやか・マミさん以外が出て来た事は1度もなかったです。
当たる時ですらさやか・マミさんのみで、それ以外とかさやかのみとかザラ。
なのでステップアップとしてそれはどうなの? と言うのがスロ打ちからの意見。
原作ファンとしてもそもそもこれが円環の理とか意味わかんねーよwww って感じですね。
昨今の台にステップアップ方式の前兆ゾーンが多いので理解は出来るんですが。
こんな箸にも棒にも引っかからないようなどうでもいいものなら不用なんじゃないかなと。
って言うかほんと円環の理の意味のなさが酷い。

後そこでまどかのセリフに色がついたりするんですけど。
白・青(ユニバ系列だとよくあった)、それ以外に緑があるみたいですが。
緑が出たからどう、みたいなのは今の所全く感じられませんでした。
と言うかあのセリフとかを入れる必要性と言うのはあったんですかね?
普通に考えたら白・青以外のセリフ出たらなんかあるのかと思っちゃいますよ。
でもダメー、なにもありませーん。

ま、大半円環の理から何かに繋がる時は速攻判ります。
さやか飛ばしてマミさんまでステップアップしたり(さやかも同時に出て来るパターン)。
後はべぇさんがなにやら小難しい事をのたまっておられたりとかそんな感じなので。
って言うか50回以上見て、ハズレでも良いからあんこやほむらを1度も見れないって何。
一歩譲ってほむはプレミア確定扱いとかでもいいけど、あんこすら出てこないんだが。
そもそもあれってマミさん以上のステップアップあるのか? って雰囲気ですね。

・まどかチャレンジ(名前忘れた)

擬似ボーナス自力解除抽選ゾーンです。
俺これ嫌い…麻雀物語とかにもあったけど、こういうシステム嫌いです。
何Gか判りませんが、このチャレンジ中にBAR図柄が揃えば擬似ボになります。
いやー、めっきりめきめき当たりませんね! いやまーほんとに!
理由としては別段これを経由しないで擬似ボに当たるコースがあるので。
実際には抽選にハズレたけど、復活要素くれてやるよぐらいのモノだと思いますし、
そう言う意味では早々当たらなくてもおかしくはないのかなと言う気はしますけどね。
でもなんか円環の理やさやかのデート! とか成功した結果、まどかのチャレンジ!
とか言われても、なんかすんげー損した気分になりません?w

これ、化の解呪みたいなシステムにすれば良かったと思うんですけどね。
なんだろう、BAR揃ったら成功、つまり揃わない方が圧倒的に多いって言うのが面白くない。
そんなことなら最初から結果出してくれ、って言う感じにしか思えないのが微妙な所。
化の解呪みたいなシステムなら、チャレンジした後に結果を見る楽しみも出て来るんですが。
ただただスカる演出を見るためだけのゾーンって個人的には不用だと思うんですよね…。
まあ、俺が引き弱なので麻雀の時からこう言うシステムが嫌いってのもありますけど。
10回(×3ですね)ぐらいチャレンジして、揃ったの1回だったのでほんとストレス溜まるだけでした。

一応上位バージョンにQべぇチャレンジがあるみたいです。
恐らくそっちは擬似ボ確定時に、何%か振り分けられるチャレンジだと思いますが。
そこでBAR揃いが成功すると、裏BIG(だかエピソードBIGだか)に入るみたいです。
1度ありましたが普通にスルーしたのでどうでも良いですはい。

・コイン持ち

あんまり良くなかったと思います。
初っ端830Gぐらいまで連れて行かれたとき、既に1700枚ぐらい使ってたので。
小役の偏りや生入りのATとか、BIG前の準備中のナビとかも含めたら判りませんが、
延々BIGもATもない場合のコイン持ちはやっぱり相当悪いんじゃないかなと思いますよ。
900Gまで3諭吉の感覚がもう古いだけなのかもしれませんけどね。
小役は全部取ってて(毎G、BAR落とし)それなので、スロ打たない人からすると…。
って感じですね…まあ、それが昨今のアニメ原作台増加の一番の狙いだと思いますけどね。
ジャグラーで成立後1枚がけしない事でのホールの得って1年で何千万単位らしいですから。
それなりの回数来るスイカ、チェリーを取らない事でのホール側の益ってのを考えるとね。
あ、でも完全フリーで良い台は個人的にはあんまり好きではありませんが。
好きではありませんが、今の台ってどれもこれもリールパターン同じ過ぎ。

lline_a

と言う訳で長くなりましたが、初打ち感想はこんな感じでした。
ぶっちゃけ挫折して(低設定臭かったから)夕方5時ぐらいには離れてます。
グラフ的には初っ端のATまで一生右肩下がりで、1回目のATで1500枚出ましたが。
その後ほんと毎回800Gまで連れて行かれて100枚()GETなのでどうにもなりませんでした。
推移グラフで表すと「\л」こんな感じなんじゃないですかね、多分。
その後さらに\のグラフが追加されてると思っていただければ判りやすいかなと。

ただまあ、演出の事さえ考えなければ、高設定なら遊べる感じはしました。
ちょくちょくモードアップするAT、ワルプルギスの夜も入ればそれなりに楽しいし。
擬似ボーナスも原作OP知ってればそこそこ楽しめるのはある(だから養分がーって言われますが)。
それに加えて恐らく高設定であればちょくちょく擬似ボ当選&AT当選すると思いますしね。
その上で1回のATで1500枚(事故ったわけではなく、BIGがそれなりに連打した)がある。
と、考えると、高設定であればそれなりに遊べるんじゃないかなーとは思ってます。
まあ、それってここ最近の台って大半がそうなんじゃないの? って気がしますけどね。
エウレカ2やマジハロ4もオール1で遊べるわけがないってのは当たり前なので。

とりあえず打つのであれば、やはり大事なのは低設定回避ですね。
勿論、原作のみで打つ人にとってそれが簡単でない事は判りますけど。
そもそもスロ毎日打ってる奴だって設定を看破するのが難しい時代ですからね。
そう考えたら高設定爆死がザラ、低設定噴火もあるこの時代に新規さんは…って感じですね。

なので、原作ファンの皆さんは適度な所で回避する事をお勧めします。
ぶっちゃけ、演出見たさで突っ込むのが今のメーカーとホールの狙いだと思うので。
まあ…金を失う側がそれで良いよと割り切って打つのなら別だとは思いますけど…。
それで得られるものがもはや原作者が意図した演出ではない事も多々ありますからね。
そう言う意味ではゲーセンや5スロに置かれ始めてからでも遅くはないんじゃないかと思います。
両方の立場からみてる俺からすれば、低設定を打って演出全部コンプするのは無理だろうと思うし、
それをみるためだけに10万も20万も使うのであればもっと違う還元の仕方があると思いますしね。
そう言う意味では余りお勧めしません…まあ触ってみたいと言う気持ちは良く判りますけどね。
そもそも俺がそうですからwww
人のこと言ってる場合じゃねーだろwww って話ですねwww

さて、長くなりましたがこれにて初打ちの感想を終了させて頂きます。
長々とお付き合いいただいた方には感謝を…無駄に長文でしたから…。
そのあたりはやっぱり、原作見てて好きだからと言うのもありますしね。
言いたい事(書きたい事)って言うのも一杯あると言う事がご理解していただけたらと。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.