週刊少年マガジン 2014-04・05合併号。

完全に年末年始サボってました本当に以下略。
とりあえず現行に追いつくためにの間をさくさく埋めていかないと…。
日記ってあんまりそう言う風な観念にとらわれるとダメらしいですね!

・七つの大罪

とりあえずゴウセルもこのまま一緒に、かー。
なんかもうちょっと、大罪同士に色々あって離れ離れなのかと想像してたけど。
実の所、団長とバン、後キング以外はそんなでもなかった感じなのかなー。
まあ、これみる限りゴウセルがちょっと特殊なタイプっぽいけど。
不思議系的な…しばらくは聖騎士連中とやりあいながら残りを集める。
みたいな旅がもうちょっと続きそうな感じかな、この流れだと。

・聾の形

なんか段々ただのラブコメになってないですこれ!?
いや…まあそう言う方向性が(年齢的にね)あってもおかしくはないんだけど。
センセーショナルな読み切りだった割に、そこへ行っちゃうのか的な。
と言っても、そう言う方面に伸ばすしか延びシロは無かった気がするけど…。
って言うかこの勘違いどうすんの…。

・UQ HOLDER!

ん、これ九郎丸は烏族のハーフかな?
なんかこの流れだと、刹那の血を引く子孫でもおかしくは無い感じだけど…。
と言っても刹那は烏族、って言うだけでヤタの血を引いてたとかなかったっけか。
そもそも刹那は最初から最後まで女だったと思うから設定自体微妙にズレてるけど。
ただまあ、烏族って言われたらそのへん意識しちゃってもしゃーなしだよね!
後瞬動術教えてたの敵だったのなwww そりゃその辺の雑魚ってこたないか…。
ま、瞬動術程度教えた所で、って言うのがあちらさんの考えっぽいから、
要するに現在の力量の差が著しく開いてるって事なんだろうけど。

・AKB49~恋愛禁止条例~

被り物被って激しいダンスって相当しんどいと思うけど…。
その辺はあんまり気にしてはいけないと言う事にしておくべきかー。
って言うか初めて(じゃないけど)りあが活躍した感じで良かったよ。
なんかこれまで微妙な立ち位置のまま、ここまで来てた感じだったし。
なんだろうな、どっちの側なのか良く判らないそんなキャラクター?
でも今回でみのりの側、まあそれがどういう感情なのかはおいとくとして。
そう言うキャラクターである事が行動で示されたって言うのはあると思うし。
良かれ悪かれみのりの事思ってなきゃここまでせんだろう、って感じでね。
そう言う部分はなんか良かったかなと思う。

・Charon

打ち切りです、本当にありがとうございました。
いや、打ち切りなのか作者が辞めたいと言ったのかはさっぱりわかんないけど…。
どうみても伏線もなにも回収するどころの騒ぎじゃない終わり方ですやんこれ!
うーん…まあ最近この手のパニックサイエンス的な漫画多かったのはあって、
そう言う漫画ってほんと意味も無くキャラクター殺して行く事しかしないからね。
ドラマがあるようでない、そう言う漫画が多くて辟易してたのはあるんだけど。
個人的にはこの漫画、そこまで嫌いじゃなかったからちょっと勿体無いなー。
キャラクターに味をつけようと頑張ってた、って言うのは初期の段階から判るし。
それが上手く行ってたかどうかは別の話として、ちょっと勿体無い感。
ぶっちゃけ個人的な感想を言わせて貰えば神様~の方が面白くないし…。
ま、とは言えエデンの時のぶっぱなしも見させられてるわけだからね。
さもありなん、と言うべきなのかどうなのか…難しい所でしたね。
って言うか投げっぱなしにもほどがある終わり方でした。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.