FF14 ガルーダ先生の底力。

ff14_0071

最近の極タイタンでの一こま。
一度ガルーダ先生死んでたんだけど、迅速再召喚しておいて良かったの巻。
極タイタンの時間制限の最後(四股で吹っ飛ばされて終わる奴)で皆死んだんだけど。
落ちてる間にガルーダ先生がタイタン殴りまくってそれでタイタン死んでクリアになってた。
ガルーダ先生浮いてるからね…全滅フラグ(全員が地面に落ちて死亡)まで生存扱いで。
そのままずっと殴ってられたらしく、それのダメージでクリアになったみたいでした。
呼んでて良かったガルーダ先生!

まあ、面白かったのは何でこんなに苦労するんだよ。
とか思ってたら、自分等以外の残り5人が全員アチーブメント達成してたからでした。
…自分等以外全員未クリアかよ…そりゃしんどいはずだわ…って話ですね。

後最近多いんですが、やたら卑屈になるタイプの人。
PT募集じゃないんだから初見ってのがダメなわけないと思うんですけどね。
なぜか引け目を感じるのか、リザレク・レイズ入れても「蘇生良いです」とか。
いやいやいやいや、蘇生入れてる段階で既にMP使っちゃってるのよねこのゲーム。
それ無駄にするぐらいなら生き返って欲しいし、別にその後衰弱で死ぬかもしれんけど、
その間だけでも殴ってくれればDPS稼げるしLBゲージも溜まるわけなんだがー。
そのゲーム結果的に言えば蘇生受けててくれればタイタン倒せてたんですけどね。
ぶっちゃけ野良CFなんて初見混じる事前提でやるべきコンテンツなんだからさ。
こういうの必要以上に卑屈になる必要って全くないと思うんだけどね。
逆に初見なのに何も言わずに死に続けて改善もしない、とかの方がヤバいと思うし。
初見である、と言う事を先に伝えてるんだったら別に問題はないと思うんだけども。
まあ、それで卑屈になって蘇生受けずに練習にもなってないんだったら、
やっぱり鯖内での初見練習PT募集でスタートするしかないんだと思います。

まあ、そんなわけで極蛮神は色々面倒臭い事が多いですね。
ガルーダでは外人が単語や矢印(図)でもうちょい本体と分身離してやろう。
って言ってるのに「俺が居ると邪魔ですね、抜けます」とか行き成り言う人とか居るし。
多分外人そんなこと一言も言ってない、ただ距離空けないと倒せないから言ってるだけで。
後ギブアップが実装されたからか、ほんとギブアップテロも多くてちょっと鬱陶しくなりました。
まあ、ほんとどうしようもないギブアップってのは実際に結構あると言えばあるんですが。
なんか別にクリア出来そうでも即ギブアップ投票始まったりとか多いんですよね。
ギブアップ投票は誰が入れたか名前出すべきだったんじゃないかと思います、割と。
それかせめて理由をある程度選択してギブアップ出来るようにすべきだったんじゃないかな。
と思いますが、まあどっちにしても今後はギブアップ投票の頻度が高そうでした、極蛮神は。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.