週刊少年ジャンプ 2014-08号。

気が向いた時に雑誌引っ張り出して適当に更新だけ。
そのうち追いつければ良いかなーと思いつつ中々追いつかない。
不精不精になっちゃうと良くない典型例な感じですねこれ。

・暗殺教室

久しぶりのビッチ先生回。
まあ、ちょいくちょくビッチ先生のエピソード自体はあった気がするけど。
しっかりとメインで1話分使って、って言うのは割と久々な気がするかなー。
最近この漫画のキャラクターが割と生き生きしてて面白くなって来たと思う。
ビッチ先生は特にこういう風にいつのまにかしっかりしたキャラになって来たし。
…対烏丸に関しては正直分が悪い(烏丸が鈍感過ぎるのは判ってたから)けど、
そう言う所にヤキモキしたりしてる面とかが描かれてるのは良い感じかなーと。
後ビッチ先生とか結構可愛く描かれてたし、可愛く描く技術上がってる気がする。
この調子で茅野とかももっと可愛く描いてあげて欲しい。
多分一番可愛く描かれるのは渚な気がするけど…。

・食戟のソーマ

肉魅が負けず劣らずな場所に位置づけたのは良かったな!
ただの肉娘から進化してるのが印象に残る肉魅回だったかなーと。
どんぶり研はともかく、ソーマとのやりとりをしっかり糧にしてると言うか。
そう言う所はやっぱりエリート(の血筋とか色々)なんだなーって感じで。
それから極星寮から榊の出番が来てたのも良かった…まあ納豆はともかくとして。
なんだかんだいってエリートとタメ張ってるのが嬉しいと言うか何と言うか。
って言うかこの丸井君はどう扱えば良いんだよ! 何ポジなんだよこれ!

・ニセコイ

新しいリボン、同じ相手からもらえたんだし良いじゃん!
って思うのは俺が男寄りの視点だからなんだろうか…良く判らんけど。
なんかこういう過去の思い出を、みたいなのってむしろ男に多そうなんだけどなー。
千棘がどちらかと言えばそう言うのを大事にするキャラ、って言うのはあるのかもだけど。
でも普段から毎日使ってるものが急になくなったらそれはそれで、って思うのは思うし。
とにもかくにも戻ってきて良かったんじゃないかな、と言う空気。
後リボンはあった方が千棘らしくはあるし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.