週刊少年サンデー 2014-08号。

これが先週分。
今週分は今日読んだけどちょっと待って!
順番に書いていかないと判らなくなっちゃうらめぇ!

・史上最強の弟子ケンイチ

都合良く無線機(通信機)があって、都合良く梁山泊の面々に伝わった…!
ってどんなご都合主義だよ! とは思うものの、その辺に突っ込んでも仕方ないか。
と言うか深読みするとこうなる事を期待しての色んな情報だったんだろうか?
まあ、その辺は良く判らんと言うか、とりあえず情報が伝わったから良しと言う事で。
それよか、しぐれを助けに行くって言う達人’sがかっこよかったかなーと。
どう考えても多勢に無勢って感じがするけど…まあ敵の本拠地に乗り込むわけだし。
そのぐらいは覚悟の上か…。

・銀の匙~Silver Spoon~

学生寮最後の戦いは闇鍋…!
ってかヨーグルトだか入れた時点でまともな雰囲気はしないんだけど!
男風呂ヨーグルトかどうかはこの際スルーするとしてもだな…。
流石にヨーグルト入れて美味いって闇鍋の才能あるわ…そりゃな…。
とりあえず吉野が可愛かったので満足です…今後も吉野に頑張ってもらいたい。
ソバカスーなキャラクターでこんだけ可愛いのってあんまり居ない気がする。

・BUYUDEN

話の内容より、次回最終回! の印象しか残ってなくて笑う。
いや…うーん、まあ最近露骨に方向性が締めの方向性だった気がするけど…。
萌花痩せてないよ? 痩せないまま終わるのこれ? って感じなんだけど…。
勇がどうこう、って言うのはさておいてそこが一番の問題だと思うんだが。

・絶対可憐チルドレン

伊-八号の思念体と、兵部と薫(未来)の最後の対話。
なるほど…一応なりとも未来は白紙になった、この世界の未来はこれから作られていく。
勿論作られていく未来が、元々あった未来と180度変わる未来ではないかもしれない。
でも未来を作って描いて行く事が出来る…白紙ってのはそう言う意味なんだろうなぁ、と。
そこまでは良かったけど、そこから急に伊-八号が豹変して襲い掛かって来てたけど。
なんだろうなぁ、要するに今後は未来からの干渉が邪魔だからお前等も消えろ!
って言う事なのかなぁ…少なくとも兵部と薫(フェザー)では相手になりそうにもないけど。
とは言え何の意味もなくそうする、と言うキャラクターではないだろうからね。
とにもかくにも伊-八号の考えを問いただすしかない感じだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.