パチスロ 輪廻のラグランジェ 初打ち。

世間ではもうアナザーゴッドハーデス略してアナゴさんが話題の中心ですが。
元々あんまりGOD打ちではないのでスルーして、輪廻のラグランジェ打って来ました。
まー打った理由はその台だけ朝から誰も回してなくて0Gだったからなんですけど…。
個人的な性格で申し訳ないけど、中途半端に回ってる台より0Gを打つ事が多くて。
その流れで打ったみたいなもんです…スペック等は差枚管理ぐらいしか知りませんでしたが。

結論から言うと、化物語と似たような感じだったかなと。
高設定なら面白い、低設定だと割と爆死、そんな匂いを感じたかなぁ…。
差枚管理自体はそんなに嫌いじゃないんですが、やっぱキツそうなのはキツそう。
そんな印象…化物語も設定入ってるとそれなりに楽しく打てるのは打てるしね。
どちらも低設定でも一発はあるものの、狙うような台ではないと思ってます。
まあ、スロットなんて低設定一撃狙いで打つとか狂気の沙汰ではあるんですが。

とりあえず差枚数型のエウレカ2みたいな感じですかね。
通常時はxxxGからxxxGまでCZっぽいのに入りやすいゾーンがあって。
それ以外でも強レア小役で抽選、CZから当選してボーナス(ARTとかAT)。
通常時打ってて当たったのは特訓モードからとラグランジェチャンスからだったので、
如何にして特訓モードとラグランジェチャンスをぽんぽん引いて行くか。
後はそこでレア小役引いたり解除出来るか、って感じなんじゃないかと思います。
特訓モードは何が契機でキャラがステップアップしてるのかは判りませんでした。
ただの出来レースなのかもしれないし、レア小役引いたらステップアップするのかも。
ぐらいで適当にやってましたが、とりあえずランは当たんない、まどかまで行かないと微妙。
そんなイメージで良いと思います…ってか毎回青い子はこんな扱いなんですかね…?
ツインの葵とかまどマギのさやかとか…色的にリプ対応とかだからですかね…。

ラグランジェチャンスはG数で来るCZっぽいですが。
レア小役の確率が上がるみたいですが、引けない時はなんにも引けないし、
引いても大概弱チェなので、弱チェ自体でどうにかなってた印象はなかったです。
1回強チェ→弱チェで解除したっぽいんですが、どっちだったのかは謎でした。
まあ、とは言えレア小役自体が落ちやすくなるのはチャンスではあると思うので。
普段200Gなんもこねーよ! とかでストレス溜めるので、レア小役落ちるのは良いかなと。
ってかレア小役の確率とか通常時に変更して良いんだっけ? あんまり良く判らないけど…。

通常時の演出については強演出待ちの印象は他の台と変わらず。
大体リールロックからの強小役、その小役で多分特訓、ってパターンが多いのかなーと。
リールロックは段階があるっぽいですが、レバオンでステップアップするっぽいです。
4段階まであるのかな、多分4段階目まで行けばフリーズってパターンだと思いますが。
体験したのは2段階目までですかね…大概1段階目で終わってた印象でした。
ただ、リールロックまですると割と強めの印象はあったかなーと。
逆にボタンプッシュがクソ弱かった印象で、大半弱チェでなんもなしでした。
まあ、ボタンプッシュは最近デカボタンやバイブやって言うのがあるので。
その辺含めると若干演出として弱くなってる風潮があるようなないような?

一応今回打った台は300Gまでハマらずになんかしら当たってました。
特訓からの解除が3回、ラグランジェチャンスから2回、中段チェリーから、とか。
そんな感じだったかな…まあ一日打ち切ったわけじゃないので大した事はないですね。

ATは良くある擬似ボーナスから突入の流れかな。
BIG(ラグランジェボーナスだっけ)は突入時にゲーム数決定の7狙えがあって、
REGの方は50枚程度の擬似ボーナス、ただしBIGへの昇格ありみたいな感じ。
とりあえずBIGが当たるとATなので、BIG当たりさえすればAT引けないーってのはなさそう。

REGの方は割と昇格多かった印象、たまたまだと思うけど。
先に結論から言っておくと、通常時が今回少なかったので回数引けてないんですよね。
そんでもって通常時に引いたREGは3回中2回、ラグランジェボーナスに昇格してました。
1度目がベルナビのベルハズレ、2度目は緑7を狙えからの7揃いでした。
曲はTRY UNITE! とマーブルでしたが、まあ結局の所なんか引けるかだと思います。

BIGの方はとりあえず初期に差枚数を決めるタイプ。
揃った緑7の回数で差枚数を決めて、そこからATをスタートさせる感じの可変型でした。
ただ、大半は100枚スタートだったと思うのでそんなに期待してもって感じですかねー。
これまた実の所、通常時が今回少なかったのであんまり回数引けてないです。
AT中が長かったので…。

AT中は割と色々ギミック搭載されてて面白かったです。
ただ先に言っておくと思ったよりベル率高くて、かなりサクっと差枚数消化する印象。
3枚ベルやリプがあるものの、何か物凄い勢いで消化終わる雰囲気でした…。
まあ、ある意味では良い事なんですが(某軌跡のATとかクソリプばっか)、
ギミック的にG数を引き延ばした方が良いので、ベルばっかりだと困る感じでしたね。

と言うのも25Gごと(かな?)にレア小役確率アップチャンスみたいなのがあって。
それに入るか入らないか、そこでレア小役アップ抽選に当選するかしないか。
それで大きくATの性能が変わってしまうギミックになってるからですね。
で、差枚数100枚スタートだと大半1回目のレア小役アップ抽選を受けられるかどうか。
受けられた所でその後消化できるG数が少ない…という感じだったのがあるので…。
如何にしてその辺りを上手く絡めて行くかで、ATの伸びが随分違う印象でした。
何もなければATの大半は100枚、30Gちょっとで終了になるんだと思います。
この辺は化とかと同じで、何かしら起きないと絶対に延びない方式ではありますね。
直乗せがないので延命がしにくい…というスペックになってるんだと思います。

ちなみにレア小役アップ抽選ゾーンはG数減算がないので入り得の印象。
なおかつここでレア小役を引くと、特化ゾーンの抽選もしてたりするらしくて。
1度強チェだか引いてそのままウォクスドライブに入った記憶があります。
ただ、このレア小役アップ抽選自体も25Gごとに絶対入るわけではなくて。
体感と言うか印象としては1/5ぐらいの頻度でしか入ってなかったと思います。
その辺どうやって入ってるのかは良く判らんのですが、上手く2連続で入るかどうか。
入ってレア小役の確率を1/2とか1/5とかに出来るかどうかがキモって感じでした。

後上乗せ特化のウォクスドライブは3種とも体験してきました。
異色揃いの超ウォクス、緑揃いのアウラ、緑緑青のリンファと3種類あるんですが…。
ってかちょい原作の話をすると、なんでこれイグニスいないんだろうねって言う…。
超ウォクスは別枠で、アウラ、イグニス、リンファの3種類でよかったんじゃないの!
って感じでした…ってか赤7が全体的に使われてる印象がないのが勿体無い。

まず緑揃いのアウラですが、継続率管理で緑7が揃う限り差枚数上乗せの特化ゾーン。
大体1回揃うたびに30枚~50枚でしたが、多分2回目まで補償があるっぽいです。
1回目で落ちた事なかったので、最低60枚からの上乗せになるんじゃないかなー…。
とは思うんですが、どちらかで必ず50枚が出てたので、80以上のイメージでした。
ただ、最低継続率60%らしいんですが、恐らく1回目の時点で転落抽選してるのかなと。
転落抽選はしてるけど、とりあえず2回目までは揃えてあげるよーみたいな…。
と言うのも1回目は絶対落ちなくて、2回目揃った後落ちる確率が非常に高い。
多分15回ぐらいAT中に引いて、11回は2回目揃って終了になってたんですよねー。
もし1回目をクリアしてて、2回目が最低の60%だとしても11/15ってのは。
ただ、1回目の時点で転落抽選スタートしてて、転落してるけど補償されてるだけ。
と言うのであれば、2回目で終了が多くなる理由も判らんではないなーって言う。
ま、確率色々あるっぽいですが、大半60%だったんじゃないかと思いますこれ。
1度高継続っぽいのがあったのかな、バーストもあってか判りませんが。
緑7が12回揃った時があって、それと後述する超ウォクスのお陰で延びたんだと思います。

後アウラ中のスイカでバーストは1度入りました。
なんか良く判らんままやってたので、どのぐらい乗ったのか覚えてませんが。
確か同じアウラ中にスイカ2回引いて、1回目スカって2回目で入ったような。
それ以降アウラ中にスイカは引けませんでしたが…。
多分アウラで頑張るにはスイカが必要なんだと思います。

んで、リンファの方はベル3回引くと終了のタイプ。
ベル引く前に引いたベル以外のG数で、上乗せする回数を決めてベルでその分上乗せ。
平均すると大体10~15枚×3ぐらいの上乗せなので大体40枚ちょっとですかねー。
ベルナビ出てもベルがハズレて継続、みたいな事もあるのでそこそこ楽しいですが。
前述した通り、ベル率高いので大体リプチャージ1or2でそのままベル揃って…。
って感じでした…こちらもスイカでバーストするみたいですが、引けませんでしたね。

それと超ウォクス。
なんかどこから入ったのか良く判りませんでした…少なくとも3色を揃えた記憶はなし。
多分アウラのどっかで昇格したんだと思いますが…今一突入ポイント不明でした。
確か1回目継続したので15Gかな、チェリーコンボも3回ぐらいありましたね。
結局この超ウォクスで500枚ぐらい貰ったのも含めて勝ったみたいなもんです。
突入率がどのぐらいなのかは判りませんが、そう引けないのかなーとも思いますが。

まあ、これもまどマギと同じで高継続アウラ、超ウォクス待ちですね、AT中は。
ごく普通のアウラ(60%)やリンファじゃ大概乗っても100枚ぐらいなので。
高継続アウラで緑7を10回、20回と揃えないと厳しい印象ですね。
逆にその辺上手く絡めれば差枚数どんどん伸びていく印象はありますが。
特にレア小役アップと特化高確率状態が絡むとアホみたいに入ってた感じでした。
後大事なのは特化ゾーンの準備中のベルエスパーでたまにウォクスがストックする所。
まあ、ベルエスパーで揃えた所でストックする率は大した事はないんだと思いますが、
今回打っててウォクス→ベルでストック→ウォクス→ベルでストック、っての4連したので。
そう言う部分でもちょっとだけ伸ばせる要素があるのは良いかな、と思いました、はい。

AT中の演出も通常時とあんまり差はない感じだったかな。
大体リールロックとか、明らかに強そうな感じの演出とか、そんな感じでした。
ウォクスの高確率ゾーン自体はほとんどなかった様な気がしますが、
1度レア小役1/2と高確率っぽい所被った時は中々面白かったです。

と言う訳でこんな感じでした。
まあまあ面白い台だった印象はありますが、多分これも低設定だと爆死するんでしょうねー。
BIG(AT)引いても100枚即抜け、またラグランジェチャンス待ち、みたいな感じで…。
思ったよりも初期G数が少ないので、一発目上手く乗せられるかどうか。
乗せたときに上手くレア小役確率アップや高確率ゾーンを引けるかどうか。
まーそんな所なんじゃないかと思います…それって割とキツい気がしますが。

後中段チェリーも通常時に1度引きましたが。
普通にラグランジェボーナスが1回当たって、と言う感じで終わりましたね。
他になんか恩恵あるんですかね…BAR揃いとかはなかったんですけど。
中段チェリー+BAR揃いのフラグの方引かないとダメって事ですかね。

ああ、忘れてましたが輪廻チャンスとか言うのも1度引きました。
AT終了後、輪廻チャンスを成功させると差枚数がまた元に戻るみたいな。
と言ってもATが長い事続いたATではそもそもチャンスすら出なくて、
100枚少々で終わった単発っぽい奴の時に出たんですが、スカってました。
まーこれも上手く絡めば強いんでしょうが、出る確率自体がそもそも薄そうだし。
その上出てもスカるようじゃあんまり期待しても仕方ないのかなーって感じですね。
輪廻チャンス成功率自体は50%ぐらいあるんですかねこれ…。
出現率30%、成功率50%だとしても成功期待は全AT終了時の15%とかですよね…。
まあ、あんま期待しない方が良いですね、間違いなく…。

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