最近打ったスロ台。

そういえば俺の良く行く店で、ついにギアスが外されてました。
ううむ…どうしようもない時に遊ぶ台だったのに…という気持ちで一杯です。
と言っても、もう設定を入れてる所なんか見た事が一回もなかったので、
多分誰も打たない(俺がたまに打つ)ってのがあったんじゃないかと思いますが。
ああーフリーズ引く前に撤去されてしもうたぁ…状態って奴ですね。
万枚や5~7000枚コースを何度も経験してるのにフリーズ引いてないんですよ。
やっぱうん万分の一ってプレミアフラグ無理ゲーやでぇ…。
特に最近の撤去速度早い台でのうん万分の一は無理ゲーっす。

と言う訳で最近打った台の感想適当に。
まあ、気分で書いてるだけなので次の時打ったら感想変わるかもしれませんが。

・化物語

差枚数管理型なのはそこそこ面白い。
G数解除機でもないので、どのG数からでも打てるのも悪くないと思う。
…のに、なぜか大概600G~800Gぐらいまで連れて行かれる印象がある…。
多分高設定だとぽこぽこAT入るから、低設定メインになってるのが原因。
結局低設定だと勝てないよなー、ってのを理解させてくれる良い台でもある。

後最近の台に多いんだけどAT駆け抜けが多すぎる。
直乗せがないから延命しにくく、モードがあるからレア小役が無駄になる。
上乗せ特化自体も、G数に直すと15G~25G程度の事が多すぎてストレスが溜まる。
にもかかわらず、モードが上位だったりしないと全然入らないのが悲しい。
ただし上手い事絡むとぽこぽこ入るし、たまにそれだけで事故るんだよなー。
まあ、俺が打つと何回AT引いても倍倍チャンスに入らないんだけど。

・エウレカセブン2

とにかく重い。
システムは色々練りこんであっておもしろい部分もあるんだと思う。
思うんだけど、基本的にそこへたどり着く前に力尽きる典型的な台。
ボーナスが重い、ATが重い、上乗せが重い、特化ゾーンが重い、重いだけ。
重いなら重いなりに協力なのかと思うとそうでもないって言うのが今時の台。
ついでにエスパーもあるし、あわない人はほんとあわないだろうなーと。

初代エウレカが語り草になってるので鳴り物入りで並べられてたけど。
初日~3・4日ぐらいだけしか客ついてないぐらいの台だった印象。
通常時の演出も割とワンパターンだから飽きやすいのもあった気がする。

・マジカルハロウィン4

爆死と言う表現しか出来ない。
CZのCZのCZと言うもはや何がなんだか判らないレベルのクソシステム。
ネギ坊だっけ? マジハロ面白くするためにKPEだかに入社したライターって。
その結果がこれだったとしたら相当酷い、まあその人に影響力があったかは知らないけど。

とにかくBIGの枚数がやばい。
だったらBIGの変わりにAT・ARTに入るのかと言うとそうでもない。
BIGもリプレイばっかり抽選させて間延び出せてるだけのだらだら感だし、
打っててこれほどまでに面白くねぇーなぁ、って台はそうそうないんじゃないかな。
KPEが頑張って作ってるのかもしれないけど、一切面白い所がなかった。
マジハロファンがこれだけ言うんだから多分相当やばい。

・主役は銭型2(だっけ)

通常時が面白くなかった。
小役が重いからだるい印象かなぁ…まあ最近の台皆そんな感じだけど。
台の説明するのは良いんだけど、同じ説明ずっと流れ続けるからうざいし。
ざわざわしたらチャンスだぞ! みたいな説明は要らないだろどう考えても…。
それだったらまだルパンシリーズの裏話でも流してた方が良かったんじゃねーのかな。

・吉宗

もはや過去の栄光が一切感じられない台だった。
忍魂でも思ったけど基本的にどっか面白くない感があると言うか…。
無理矢理711枚! とかつけられても結局擬似ボだからなぁ、と言う印象。
今のシステムでリメイクしても微妙、と言うしか出来ない最近の流れ筆頭。

・バジリスク 甲賀忍法帖 絆

もうちょっとちゃんと打ってみたい台ではある。
んだけど、これまたATが重い…ATに入る前のBCがまず軽くないし。
そのBCの獲得枚数が40枚、ってそれでどうやって遊べと言うのか判らない。
客つきはあるけど、大半爆死してるのを見ると打つのが怖いなーってイメージしかないなー。
高設定(特に6)だとガチで右上がりのグラフになるらしいけどはてさて。
まあ、普通に考えたらホールが使うわけない。

後絆高確や真・瞳術、祝言ループと爆発する要素は割とあって、
そこへ入りさえすれば面白いんだろうなーと言うのはスペックを見てたら判る。
判るけど、まあなんだろうなー入るんだろうか、と言う気しかしないんだよな…。
多分大半は重いBCを引いて、重いBTを引いて、単発で終了なんだろうと思う。

・輪廻のラグランジェ

ゲームシステムは割と凝ってて面白かった。
ただ事故in事故じゃないと毎回AT100枚駆け抜けゲーっぽいのは良くない。
化物語よりも駆け抜ける率高そうだからその辺がちょっと怖いよなーって感じがする。
AT中のベル率もなんか高くて凄い速さでAT終わる印象が結構強いかなぁ。
この台こそ英雄伝説クソの軌跡ぐらいリプ多くても良かったんじゃないかな。
AT中に周期でレア小役抽選率変化のチャンスが来るから。

後どうも設定の高低が判りやすいらしく、客があんまりつかない印象。
何時見ても朝一ちょっと回して終了、ってのが閉店まで続いてるっぽいんだよなー。
折角練りこんだシステム作ってもこうなってしまうと何の意味もないのが勿体無い。
版権としてはちょっと微妙だからなんとも言えないけど。

・魔法少女まどか☆マギカ

そこそこ面白いけどだるい。
延びる部分が全部プレミアっぽい所ばっかりだから本当に延びない。
直乗せもあるし特化もあるんだけど、どっちもプレミアクラスじゃないと弱い。
直乗せは毎度10Gや20G、特化引いても15Gや25G、どうしろって言うのか。
その上ボーナスがいわゆるG数解除方式だから、AT50Gじゃ天国すら回せない。
そのせいで全くと言って良いほど延びないATばっかりなのが勿体無い。

最近の台の中じゃ一番プレミア待ちって感じがするかなー。
ワルプル90%だか、アルティメットバトル、裏ボーナス、フリーズetcetc。
何かその辺引かないと大きく勝てるイメージがないから打っててしんどい。
ただそこそこG数解除はするから期待は持てない事もない、って感じなのかなー。
まあ、普通のフラグしか引けなかったら98%ぐらいは負けるんじゃないかなって感じ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.