FF14 リューさん育成日記的な。

ちょっと前に詩人が50になったので。
ローレベル消化をしつつたらたらやるべく、最近は槍術士を上げてました。
なんだろう、もう即遊べるとか一切考えてないと言うか…。
CF入れる、適当に違う事する、あーマッチングしたんなら行くか。
みたいな…完全にそんな感じですけど、これって大丈夫なんですかね…。

まあ、一応こうやってたらたらレベルを上げていけば、
その内アディショナル等が必要になった結果、タンクも上げる事になるだろうし。
そうすれば身内で適当なID行くぐらいならタンク出せるようになるかなー、的な。
エンドコンテンツまでタンクを出すかと言われるとちょっと微妙かもしれませんが。
まあ、周回IDぐらいなら(神話集めやクリタワとかね)なんとかなるんじゃ的なね。
そんな感じで深く考えずにやってると、これが吉田のイメージした「一番良い遊び方」なのかなぁ。
と、ふと思うときがありますが、良く考えると月額課金でそれは酷いですね。
ゲームにinするだけならさせてやる、だがDPSでIDに行くには80分だ!
ってのは基本無料ならともかく、月額で言ってるんだとしたら相当頭おかc。

ただまあ、身内の自分以外にばっかタンクやらせてるのもあれだしね。
とりあえず身内でDPSとかやりたい時があるってのも判るし。
そう言うとき変わって上げられる様に、ぐらいのイメージでね。

ff14_0081

まーそんなわけで30になったのでジョブチェンジしました。
ぶっちゃけ全く急いでないので、気が向いたときローレベCF入れてマッチングしたらやる。
ぐらいで、もう一切FATEとかやる気がないし、ガツガツ上げる気ってのもないです。
こうやってblog書いたりしてる裏でCF入れておくか、ぐらいだと思ってくれれば。
いやーだってどうせ急いでレベル上げようにもCFマッチング50~100分とかザラだし。
FATE行ったら行ったでクソ硬くて何にも美味しくないしでやる気無いっすよねー。
ただまあ、IDの経験値自体はそれなりに貰えるし、行けばレベル上がるので。
マッチングしたらやるか、ぐらいでやるしかもう道が無いって感じです。

ちなみに一番面倒だったのはサブクラスを15まで上げる事でした。
低レベルとかFATEを人数云々にしたお陰や、誰もやってない事もあってだるいだけだし。
IDは入れないし、フィールドのモンスターとか倒してもレベル上がるには程遠いし。
最終的に手伝ってもらうか、クッソ適当にリーヴやるかの二択でストレスマッハですね。
なんでこんな仕様にしちゃったのか判らんのですが、これ面白いと思える人が居るんだろうか…。
いや、結構真面目な話ね。

あ、後その流れで槍術士のクエストやったんですが。
フールクさんってあれ完全に逆恨みなんじゃないんですかねェ…。
仲間と盗み働いて、自分だけ捕まったからお前等ぶっ殺すわ! みたいな。
え…こいつ何言ってんの…? みたいな空気のクエストだったんですけど…。
しかも盗みを働く事が勇気みたいなわけの判らん事言ってませんでしたかあの人。
エオルゼアの世界はどうなってるんだ状態でしたわ…。

結局崖から落ちてったんですけど。
まあ、流れ的にこれで死んでるとか、そう言うのはなさそうな感じですよね。
俺は華麗に復活した! みたいなクエストがきっといつか来るんでしょう。
ってかフールクさんが使ってたリングオブフロスト? あれ良いじゃん。
二段突きとか言うそんなちゃちい名前のスキルじゃなくてあれをくれよ!
なんだよ奥義二段突きって! なめてんのかよ! って感じでしたね…。
その内無双三段突きとか教えてくれる事を期待しておきます。
でも二段突きの時点で奥義って言っちゃってるもんなぁ…奥義って…。

そんなわけでたらたらと。
面白いかと言われると正直微妙な所ではあるなーってのも判ってますが。
まあ、だらだらと全ジョブ50にして行くのも(A型的に)良いのかなぁ、と。
装備自体は正直2.2での神話、バハの無制限しか考えてないですけどね。
そこまでにたらたら上げられたらいいかなぁ、ぐらいのイメージでやってます、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , パーマリンク

FF14 リューさん育成日記的な。 への2件のフィードバック

  1. ユディア のコメント:

    フールクさんはうちの界隈ではヤンデレにーさんと呼ばれてました。
    絶対、続きがあったら謎の隻眼の男とかで登場しそうですよね。

    • luna のコメント:

      果たしてデレたのかと言う所が…。
      まあでもそんな嫌いじゃないのでその内再登場してほしーですたい!
      強がってるだけで実は内面が弱いフールクさんに萌えるしかないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.