D.C.Ⅲ R X-Rated 瑠川さら。

Sara_Rukawa

四人目、さらクリアしたー。
一目見た時から好きなキャラでした、本当にありがとうございます。
他の四人が嫌いなわけではなく、頭抜けてさらが好きなだけですはい。
いやあ…ほんと可愛かった…満足した…。

と言う訳でさらクリア。
何かこれまでで一番男らしい清隆を見た気がするシナリオだった…。
他のルートでも清隆が割と男らしく頑張ってる面は一杯あったけど。
さらルートの清隆は一番王道な感じで男らしかった感が…。

いやーとにかくさらが可愛かった。
頑張ってるさらが可愛いからそれを見るためのシナリオだった…。
変わりに途中プレッシャーに潰されていくのは見てて忍びない。
確かにまあ、家からあれだけプレッシャーかけ続けられたらなぁ…。
そりゃあクリサリス家からしたら待望の魔法使いだったのかもしれないけど。

まあ、これさらが勤勉すぎると言うのもあるんだろうね。
手を抜けない、気を張り詰める事以外を知らない、そう言う性格だから余計にね。
だから清隆と仲良くなってからは徐々に性格も丸くなって行ってたし。
休む事や違う部分からのアプローチを知る事で少なくとも成長出来てたのに。
結局それをまたお家の人間がプレッシャーをかけて足を引っ張って…。
なんかほんと嫌な家族だな、と言う感じが凄かったなー。

でもお家の考え方も判る気はするんだけどね。
ずっと名門、と言うものを背負って来たのに魔力がなくて自分達ではどうしようも出来ない。
そんな中で久方ぶりに生まれた魔力を持ってる子…そりゃまあ期待しちゃうのも仕方がない。
ただ、その期待のかけ方が酷いというかなんと言うか。
どの時代でもこういう期待のかけられ方をして潰れた例はごまんとありそうでね。
もうちょっと良い期待のかけ方は出来なかったのか、って言う…。

しかしまあ、このルートの清隆は良い意味での行動力があって良かったなー。
と言っても立夏達の助言と言うか後押しがあったからっていうのもあるんだろうけど。
さらの背負ってるものを少しでも、と言う意味でいきなりクリサリス家に単身突入。
その上娘さんを僕に下さいとか…よっぽどの覚悟がないと出来ない事だよな…。
いやまあ、よっぽどの覚悟が出来たのは立夏達の助言のお陰なんだろうけど。
ただあのシーンで急に3Dシーンになったのはちょっと、え? ってなったけど…。

いや…うーん、まああれを表現する為には仕方ないのか? と言う気もするんだけどね。
確かにあのグニルックだかグルニックだか、その競技を持って覚悟を示す。
その為にクリサリス家当主が用意した難易度の高いものをクリアする。
みたいな、娘をかけてこれをクリアしてみるが良い! みたいなシーンだけど。
確かにまああれ、文章でかかれてても今一良く判らんかったのはその通りなんだけどさ。
何か急に3Dモデルの清隆出て来て、良く判らんゴルフみたいな競技しててシリアスなシーンが…。
って感じだったのが勿体無い…まあ勿体無いけど他に表現のしようもない気がするけど。

って言うかこれ清隆がハイスペック過ぎるんだよなぁ。
まー設定的に魔力が強い(コントロール出来る)なら上手くやれる。
って意味では清隆もかなり上位の魔法使いだからさもありなんって感じだけど。
どうみてもさらよりも数段難しいのをクリアしてるんだもんなー。
まあ、だからこそクリサリス家に認めてもらえると言うのはあるんだろうけどさ。

でもまあ、姫乃ルートの清隆と違って独りよがりなやり方で解決しようとしてる。
というわけではないし、むしろそのお陰でさらの別の能力が判明もしてたし。
何ていうか確かに、魔法力の強い自分がクリサリスの家に入って復興する。
と言うのはある意味では物凄く理にかなってたかな、と言う気はするなー。
さらを支えて、さらに支えられて、なおかつクリサリスの家を復興する一番の方法。
それって確かにさらと結ばれて自分が頑張れば誰も傷つかなくて済むわけだしなぁ…。
ただ、それを出来るってのは清隆がハイスペックな証拠でもあるんだけど…。

と言う訳でさらルートに関しては王道の解決方法だったし中々良かったかなと。
3Dでいきなりゴルフしだす部分はちょっと見ててあれな感じはしましたが…。
憔悴していくさらを頑張って助けようとする清隆は中々良かったしね。
出来る事で清隆を少しでも支えようとするさらも可愛くて良かったし。
なんだかんだでさらの父親とか良い人っぽかったからその辺もね…。
ってかまあ急に来た若造が娘よこせとか言って来たら試練与えちゃうわな…。
どんな奴かも判んないわけだしな…そりゃそうだわな…。

あ、話変わりますがさらの声可愛くて好きでした。
他のキャラクターも結構しっかりCVあってるかなー、とは思ってますが。
さらはなんかちょっと真面目でつんつんっぽい、でもでれると可愛い。
そんな雰囲気がしっかりと声だけでも伝わってくるのが良かったなーと。
中々良いキャスティングをしてるなとか思いながら聞いてました。
ちなみにシステムボイスはさら一択です、はい。

さて、そんなわけでさらルートクリアしましたが。
どうもクリアした瞬間から次のシナリオがスタートしてたみたいで…。
これが葵ルートになるのかな? その辺まだ進めてないので判らないんですが。
構成と言うか、選択し的に普通にやってると葵ルートには入れそうになかったので。
多分このまま読んでいくと葵ルートに入るのかなーと思うんですけどねー。

とりあえずは一番好きなさらのルートもクリアしたので。
後はこのDC3って物語の結末がどこへ向かっていくのかを見守る感じですかねー。
ただまあ、ここに来ても未だに何が軸なのか良く判ってないと言うか…。
まあ、ここまではほぼ個別ルートで共通シナリオは現代の方で止まってると言うか。
今の所関連性があるのかどうかも(少なくともないわけはないと思いますが)判らないので。
とにもかくにも、これより先はこっからのシナリオを読んでいくしかないのかなーと。

ま、とにかくさらが可愛かったので満足しました!
最近やったゲームのキャラクターの中でも一位を争うぐらい可愛かったなー…。
個人的な趣味しか入ってないので万人受けするかどうかは判らないですけども。
個人的には割と満足しましたはい…もっとシナリオ厚くても良かったぐらいですよ!
まあ、清隆がさらを嫁にしてクリサリス家を復興すると覚悟した以上のことを描く。
って言うのは中々難しいと言うか、単なる蛇足になる可能性が高い気もしますけど。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.