週刊少年ジャンプ 2014-16号。

裏表紙が物凄い勢いでニセコイプッシュされてた…。
まー一枚絵に関しては可愛いんじゃないかなぁ、と思う事は良くあるけど。
果たしてアニメの方はどこまでやるんですかねぇ…。
シャフトだし人気がある内はずっとやりそうな気がするけど。
そうは言っても作品的にやることがあるんだろうかというね。

・食戟のソーマ

ふーむ、本戦1回戦目のテーマはお弁当か。
確かにお弁当自体は最近だと海外でもちょいちょい話題になると言うか。
日本のお弁当、だけがやけに突出して発達してるのはある気がするからなぁ。
味、見た目、栄養等々…まあそこまで考えて作れる人は一握りだと思うけど。
ちなみに俺はお弁当を残すのが嫌い派です、嫌いって言うか食べられるものは食べる。
なんか勿体無いよね…まー工業生だからね、弁当だけじゃ足りなかったのもあるけど。
と言う訳でソーマの1回戦の相手はなんとアリス…緒戦から薙切姓でちょっとワロタ。
お弁当がテーマなら恵と死闘を繰り広げる展開かと思ったのに!

・暗殺教室

茅野ちゃん、永遠の0、記憶。

・ニセコイ

るりちゃん自体は可愛いけどなぁ…。
どうせこれ最後に集でどんでん返しするか、爺が俺はわかっとるんじゃよ!
みたいな感じで集とこっそり理解しあうとか、そんな展開なんじゃねーの…。
ラブコメでコメディ重視ならこのまま楽とコメディやってりゃ良い気がするけど。
中途半端に良い話風な所入れようとするからモブにスポット当て様とするんだよなぁ。

・ステルス交響曲

可もなく不可もなく。
とりあえず社員が全員それなりに腕がたつ、と言う事だけ判った。
のは良いけど、最終的にどこまで設定として使うのかが判らないんだよなー。
とりあえず設定だけ先につけておいて、ってタイプの作者だと思ってるけど、
果たしてジャンプ漫画にした時それをちゃんと披露して進められるんか?
ってのが…後主人公が今の所全く魅力がないのだけ何とかならんかなーと。

・トリコ

誰か住んでると判っててズカズカ入るとかどうなんだろうな。
あれだけ食に対する礼儀がーとか言ってたのに…人に対する礼儀はゼロやん。
みたいな部分が際立ってたけど、まああんまり気にしたらいけないんだろうな、と。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.