艦これ その5。

一日一ギャンブルを守ってます。
と言うか資材の収入からして、一日一ギャンブルしか出来ないだけですが。
大型建造とかぽこしゃかやってる人はどうやって溜めてるんですかねぇ…。
自然回復量自体は、司令部レベルが上がっても増加しないっぽいみたいだし。
クエストも、出来る限りこなしてるので増加量は大差ないような気もするんですが。
単純に建造ギャンブルをするからダメってのはまあ…判りますけど判りませんよ!

メインで使ってる艦隊の平均レベルが30ぐらいにはなりました。
ただ、今の所相変わらずあんまりマップクリアはしてないと言うか…。
とりあえず全員改ぐらいになったらか、瑞鶴翔鶴出たらにしようかなー。
と思ってたらたらやってたら、資材がなくて出撃しにくくなった感じですね!
なのでしばらくギャンブルを控えつつ、クリア出来るクエストをこなしながら、
いけるところ(なるべく被害が少なめで)回ってドロップ手に入れて近代化改修を…。
みたいな感じで遊んでますが、その過程でたまにクリティカルとか貰って。
入渠させたりとかするので、さらにマップクリアに行くのが遠くなると言うわけです。

と言っても噂の2-4? はボス辿りつけてませんけどねー。
大半道反れていくのでボスの所にたどり着いたためしが今の所ないですね。
なんかルーレットが一番の敵とかいわれてましたが、まーその通りかなぁ、と。
反れた先がFlagShip+Elite山盛りのマスだとハァーってなりますね。
まあ、クリアすれば経験値自体は大きいなーってのはあるんですが…。
それ以上に被弾しまくってコストがね…。

後1-5もボス辿りつかないです。
なんだっけ、4隻までで戦艦居るとダメ、みたいな判定があった気がしますが。
それに則って編成して何回か行きはしてるものの途中で「気のせいか」マスに良く行きます。
月始め(終わり?)に減ったゲージリセットらしいのでクリアしておきたいんですが…。
装備も艦種もそこまで豊富ではないので、余り変更利かないので難しいですね。
資材の事もあるので、そこまで頻繁に全力で挑めると言うわけでもないので。
これまたぼちぼち出来れば月終わりぐらいまでにはクリアしたいと思いつつ。
って言うか優秀な対潜装備とかそろそろ手に入れないとダメですかね!

kan_0011

後は鈴谷が改になりました。
何かでかいアイロン持ってますが…申し訳ないけど改前の方がイラストは可愛かったような。
可愛かったと言うか、そこはかとないバカ臭が出てたので好きだったんですよね。
いやまあ、このイラストも可愛いので使い続ける事に変わりはないんですが。
最近気付きましたが、艦これのイラストに関しては装備が大半を占めてないイラスト。
の方が好きな傾向にあるみたいです…なんか半分艦隊がどうとか意味なくしてますが。
何ていうのかな…まあ要所要所そう言う要素があるのはそんなにでもないんですが。
変に砲塔等が目立つイラストだとうーん、って感じになる傾向があるようです。
まあ、あくまでも俺個人の問題なので好きな人には申し訳ないんですが…。

良く考えるとムスメカ? とか好きじゃないですしね。
ごてごてしてないのは別にそうでもなかったんですが、やたらとごてごてしてるのは今一。
その辺をあわせて考えると、結局の所女の子なら女の子で良いだけなのではないかと言うか。
アルペジオのメンタルモデル的な扱いでええやん、みたいな感覚が強いって事ですね。
島風や漣みたいに、れんそーほーちゃん持ってるだけ、とかの方が好きですね、個人的に。

あ、でもごてごてしてる意味も判りますけどね。
大艦巨砲主義! 的なのはなんとなく判らんでもない部分もあると言うか。
そりゃーでっかい艦にでっかい大砲やらなんやらのせてばかすか打ち合おうぜ!
みたいなのも(戦艦としての意味では)判るので、そう言うイメージもあるのかな。
って感じなので、まあそう言うのはそう言うキャラクターにやって貰えばとは思ってます。
とは言えそういった武装兵装砲塔無しで擬人化すると言うのも難しいのも判るし、
そういった部分がなきゃ別に艦隊でなくてもええやん、ってのも判るので。
あくまでも個人の考えと言うか、好き嫌いの問題の範疇の話ですけどね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.