雑記 その270。

19、20日発売分で買った本ー。
何時も行く本屋の店員が本にラッピングしてたのは良いんだけど。
ラッピングした本クッソ適当に扱ってるのが凄いイヤでした。
見えない所でそう言う風に扱ってるのはもうどうしようもないと思うけど。
店内で、見える場所でそう言う扱いしてるのは本好きにとってはちょっとなぁ。
まあ、そう言う人にとってはたかが本、と言う事なんだと思うけど。
しかしされど本…と言うか売り物ぐらい大事にしろよ、って話。

ADAMAS(10) (イブニングKC) 凍牌~人柱篇~ 7 (ヤングチャンピオンコミックス) 極黒のブリュンヒルデ 8 (ヤングジャンプコミックス) そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース)
四月は君の嘘(3) (月刊マガジンコミックス) 四月は君の嘘(4) (月刊マガジンコミックス) 四月は君の嘘(5) (月刊マガジンコミックス) 四月は君の嘘(6) (月刊マガジンコミックス)

と言う訳で新刊は4冊かなー。
19日分のと20日分のと…チェックしてたのはADAMAS、凍牌、ブリュンヒルデ。
本屋行ったら山積みされかかってたのがそらのおとしものの新刊。
なお、ぞんざいにラッピングされてたのがそらのおとしものの模様。

とりあえずこの辺の大判コミックス系は本誌ではほぼ読まないからなー。
というより、ジャンプマガジンサンデー以外だと、たまに近麻読むかもぐらいで。
あんまり雑誌って読まないから、大判系は大半初見になるので全部楽しみなんだよねー。
勿論ジャンプマガジンサンデーの本誌で読んでる奴でもコミックスになったら読むし、
再度読むのも、コミックスで追加されてたりする裏話とかも、楽しみにしてますが。
やっぱりね、それ以上に初見のものって言うのは楽しみだから仕方ないよね!

ちなみになんでその辺の雑誌読まないかって言うと、日覚えるの面倒臭いからです…。
たまたまコンビニとか本屋に行ってあるから読む、と言うパターンにしても良いんですが、
結局1冊分抜けると次読むのが微妙になっちゃって、そうなると結局コミックス待ちになるし。
それだったら最初からコミックス待ちで良いかなぁ…みたいな部分があるとかないとか。
まあ…要するに単純に不精が祟って下手につぎはぎになるのがイヤってだけですね。
ジャンプマガジンサンデーはまあ、毎週の事だから普通忘れないし。
気に留めてなくても、コンビニって存在には毎週何回か寄るわけなので。
あんまり気にしなくても自然と買うor読む、って習慣になってるんですけどねー。

後買ったのは四月は君の嘘の続きを4冊。
先日買って帰って来て読んだけど面白かったので、さくっと続きをね。
どうせなら今出てる最後まで買ってくれば良かったかなぁ、と思いつつ。
新刊で4冊、と言う数字にあわせるために4冊だけ買って来ました。
続きをすぐに読みたくなる気がしますが、仕方がないって事で。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.