まあ、正直ここ最近別段何もやってないので書く事あんまりないんですが。
ぼーっと作ってたりしたらアチーヴメント達成したので貰って来ました。
貰ったから何か変わるかと言うと、別段そうでもないですけどね。
彫金は割とアクセを作る機会が多いからクリアした感じですかね、これ。
エレクトラムインゴットとか、後40後半アクセの宝石とかも41~のレシピなので。
それらを作る機会も多いし、クラフター用アクセの製作もそれなりに多いので。
毎日適当に売り物作ったりしてたら終わってたぽいです。
とりあえずこれで消耗率低減がつくようになったので。
これまでよりは少々修理費が安く上がるようになったのかなと言う雰囲気が。
まあ、実際の所そんなに劇的に変わるわけではないと思いますし、
ステータスに関しては元の主武器と変わんないわけですが。
まー貰えるなら貰えるで使うと便利、ぐらいのイメージですかねー。
次は調理師のでも、と思うんですが。
調理師に関しては途中(31~とか)のアイテムを作る機会があんまりないので。
クリア出来るかといわれると、無駄なものを生産しないとダメになりそうで微妙かも。
と言うか他のクラフターもそのあたりは大して差がない気がしないでもないですけど。
無駄なもの作らないと貰えない報酬、って設定ほんと止めて欲しいですよね。
使う先があるから作る、その結果達成する、みたいな仕様にして欲しいです。
と言うかそもそも俺がアチーヴメントとか言う機能好きじゃないのもありますけど。
そして2.2でルミナリーすら使い物にならなくなるのであった。
低レベル品作るならいいかもしれないけどアーマリーチェスト的に無理そう…。
まー実際の所、消耗低減以外のメリット別にないしねこれ…。
上のレシピが来たとして、そんなにこれを活かすほど作るか…。
って言われるとNOだと思うし、その上で主武器の上が来たら意味ないし。
かといってルミナリーを素材(改造元)に、新しい主武器とかにすると、
それはそれでどう考えても達成出来ない人が増えすぎてどうにもなんないし。
結局の所はただの自慢(満足)アイテムで留めておくのが良いかなとは思う。
思うものの、じゃあせめてアーマリーチェストぐらいなんとかして欲しい罠。