週刊少年サンデー 2014-16号。

そういえば絶チルは何号からなんだったっけか…。
まー銀匙とかの休載期間とかも見てる感じ、長くても一月ぶんぐらいなのかなー?
と思うけどどうなんだろうなぁ…ストーリー練る部分もあるのかなとは思うけど。
出来れば早めに続きを読みたいなーとは思う。

・銀の匙~Silver Spoon~

今回は多面的な展開と言うか、色んな面って感じだったかなー。
相変わらず大川先輩が虐げられてたけど…前々回の鍋爆発事件があるからね…。
それ以外は…なんだろう、今後の展開が少し見えてくる感じだったなー。
色んな人との繋がり、大川先輩も含めてだけど…その辺りが重要な感じ。
特に駒場農場の荒地、牛、チーズ…それらを含めた生産、流通etcetc。
そう言うものが今はまだぴったりとハマっては居ないけど、少しずつね。
そんな感じの展開で、それらが少しずつ見えてきてる感じだったのは良かった。
って言うか吉野がオチでワロタ…チーズだと思って行ったのに全然ちげぇ!
でも吉野だからなんか許される感じなのが面白い。

・史上最強の弟子ケンイチ

まあ、展開的にはそうせざるを得ないよなぁ…。
ケンイチと美羽を行かせて、残りのメンツで抑えるしかないと言うか…。
そもそも、目的自体は別の所にあるんだからそれをクリアしないとダメ。
って状況ならどうしたってこうなるしかないんだよな…宇喜多に合掌。
ただ、この弟子vs弟子に関しても相手の方が数多いんだよなぁ。
せめて同数なら1vs1の多面展開で良いシーン作れそうな感じだけど。
こういう少数vs多数になるとどうしてもそこまで突っ込めない感はあるなぁ。
師匠の方も同じで、どうしてもああいう風にちょっとシリアスが抜けるというか。
まあ、その辺を上手い事こなしてくれると良いんだけどね、今回は。

・AREA D

ソル、言葉遣いが男の子っぽかったからどうだろうなーと思ったけど。
なんか可愛いじゃん…まあ個人的にはルナの方が好きだけどー。
何か今後も割とこの二人は重要になってきそうな感じがするなぁ…。
ただ、重要なのは重要なんだけどそのせいで死にそうでもあると言うか…。
こう言うキャラクターは得てしてそう言う所があるのが怖いよなぁ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.