雑記 その269。

久々にいわゆる小説を買った。
いやー、好きなんだけど買い始めるとキリがないんだよなー…。
キリが無いのは良いんだけど、お金がほんと羽根生えて飛んでいくから…。
図書館とかで我慢するのが一番良いような気もするけど、手元にないとなぁ。
後叔母も結構買ったりするので、被ると勿体無いってのもあるかな…。
回してもらえればそれが一番だし…逆にこっちから回すものもあるけど。
ま、今回はたまたまと言うか…最近文章を読んでないなーと感じたから。

UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス) 山田くんと7人の魔女(11) (少年マガジンコミックス) サクラサク症候群(1) (ライバルコミックス) サクラサク症候群(2) (ライバルコミックス)
四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス) 四月は君の嘘(2) (月刊マガジンコミックス) 祈りの幕が下りる時

まーそんなわけで本屋行ってこんだけ。
UQ HOLDERと山田くんはチェックしてたのでとりあえずそれ目的で。
後は1日早かったので、今度またブリュンヒルデを買いに行かなきゃいけない。
ただ、ブリュンヒルデが19日、ADAMASと凍牌の新刊が20日なので、20日に行こうかな。
どうせならこの2冊もまとめて一緒に買えば良かった。

今回はふらふらっと見繕って買ったのは2作品。
どちらもとりあえず2巻までだけど、サクラサク症候群と四月は君の嘘。
四月は君の嘘はその内買おうかなぁ、と思ってたけど今日目に留まったから…。
サクラサク症候群はその傍にあって、表紙が割と好みだったので買ってみた。
まあ、サクラサクの方はまだ2巻までっぽいし、2巻ぐらいだとお試しで丁度良いよね。
って思いつつね…どの道2巻まで買ったら最後まで買うけど。

それとハードカバーで東野さんの奴をひとつ。
新刊っぽいのかなーどうなのかなー、良く判らんなーと思いながら買って来た。
まあ、今回に限って言えば正直どういうジャンルでも良かったんだけどね。
目に付いたから…いや、東野さんは好きだから読んでるのも結構あるんですが。
ハードカバーはあんまり自分では買わないので…買い始めると際限ないし。
何より1冊が2000~3000円なので自重しないと色々とね。
普段は叔母が買ったのを回してもらったり、こっちから回したり。
そんなのが多いんですが、最近叔母が活字から離れてるので今回は自分が。

後はちょっとスロ覗いてきましたが。
うーん、新台のモンハンの新しい奴しか稼動してなくてちょっと噴いた。
大丈夫なんですかねこれ…いや、どう見ても大丈夫じゃないと思うんですが。
かろうじてまどマギが2台動いてましたが(打とうと思ってたのに)そのぐらい。
後は軒並通路…って言うか客すくねぇ…まあ台購入の分を背負わされるのバレ始めたし。
そのせいで設定もまともに入らないのバレてきたし、打つ人そりゃ少ないっすわなー。

と言う訳で最初ラグランジェちょっと打ってましたが。
何か何引いてもダメでうーんって感じだったので、折角だしGOD打って見ました。
古いほうと言うかゼウスも入ってますが、今回はアナザーのほうね。
アナザーゴッド、ハーデス、略してアナゴさん。

とりあえず300Gぐらいで黄7の4連から当たったっぽいです。
それまでにも結構レア役ぽいの引いてましたがとんと当たる気配なかったですね。
まあ、元々初当たり重い機種なんで、そんなもんなのかなーって感じでしたが…。
当たってからのATは最初にG数決める特化ゾーンからスタートするタイプらしく。
最初の当たりではケルベロス(通称犬)からで、100Gスタートでした。

普通にそれ抜けて、とりあえず高確ぽいステージ抜けたら止めるかな。
と思ってたら落ちる、高確、っての繰り返して280Gぐらいまで連れて行かれて。
そこで今度は斜め黄7と後なんか幾つか引いて、多分それで当たったっぽいのかな。
今度はペルセポネ(だっけ)の特化ゾーンからスタートで、紫7が4回ぐらい揃って。
その内4回逆回転したりとかで400Gスタートして、なんとか収支とんとんコースでした。

んー、しかしこれほんと全く上乗せないっすねぇ。
400G中にレア役っぽいのかなり引いたし、赤粒(中段リプハズレ?)2連続とかもあったんですが。
一切G数上乗せしないまま400G駆け抜けましたね…レア役で乗せる気全くなくて潔い。
かと言ってゼウスみたいに謎連とかもあんまりしないっぽくて単発コースばっかりだし。
一応その後また120Gぐらいで単発70G引きましたが、微妙な感じでした。
400Gあって上乗せ0って打ってて何が面白いんだよこれ状態になりますよね。
まあ、その分フリーズ(1/8000)に恩恵があるのかもしれませんが。

とかく初期G数でそこそこを引く。
その後フリーズ(と言うかGOD揃い?)を引くか特化ゾーンをガンガン引く。
そのぐらいしてやっと事故る感じの台なんですかね…まあ1/8000は引けなくはないでしょうが。
400Gあって結構レア役引いて一切のらなかったってのがちょっとイメージ悪いです。
別に特化ゾーンに入ったとかでもなかったし、上乗せ率どんなもんなんですかね。
多分AT入れたらその間に重い奴(それこそ1/8000)引かないとダメなんでしょうけど。
中々そこまで事故るのってないと思うんですよね…厳しい台でした。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.