艦これ その4。

資材なさすぎて何も出来ないです、こんちくしょう。
自然回復遅過ぎて身動き取れないのがなんとも言えない感じですね。
既に建造をほどほどにしてますが、それでも結構キツいと言うか。
まあ、急いでやるゲームではないのは判っては居るものの、
やっぱり好きなキャラを育てられる所まで漕ぎ着けないと微妙かなと。

マップ自体は2-3まで出しました。
出しました、と言うのはそれ以上出撃出来ないって事ですが…。
資材がなさすぎてメインの6積の補給、入渠すらままならないので、
必然的にある程度戦力を整える事になるクリア前提の出撃。
と言うのがほぼ出来ないんですよね…2軍出しても返り討ちにあいますしね。
返り討ちにあったら余計資材なくなりますからね…悲しいことです。

なので遠征待ちで、遠征組みが燃料持ってくるのを期待しつつ。
自然回復した分でたらたらと1-5を駆逐艦や軽巡で回すぐらいにしてます。
駆逐艦4隻での出撃ならそこまで補給にコストを使うわけでもないし。
1-5は潜水艦ばっかなので、とりあえず先制攻撃で沈めてしまえば破損もない。
経験値もそれなり(旗艦だと攻撃しなくても適当に上がって行く)と言う事で。
駆逐艦や軽巡をたらたら育てるのに向いてるのかなーとか思ってやってます。
4隻だか5隻なのは、単横陣にしとくと当たるし威力高いし良いかなーと…。
どうせ相手の攻撃フェイズまで行ったら誰かしら中破する事が多いので。
まあ、食らった時のことなんか考えずにGOGOGO的な。

kan_0009

そんなわけで、島風、夕張、榛名が改になりました。
3人とも好きなので、取り合えずだらだらーっと育ててたんですけども。
島風と夕張はともかく、榛名は怪我するとすーぐコストばくばく使うので…。
ちょっとレベリングするのもコストがかつかつだと厳しいものはありますね。
と言うかそのせいでコストがキツいと言う可能性も微レ存。

取り合えず背景が桜柄になったのが嬉しいなと。
漣さん…漣さん好きなんですけど、改になっても背景普通だったので…。
いつかきっと漣改二が来ると信じて…いやーどうなんでしょうね、その辺は。
まあ、つっても今の所漣さん主力である事自体は変わらない事実なので。
島風とともに駆逐艦ツートップとして頑張ってもらう事にします。

まあ…取り合えずあれですね。
島風、榛名、夕張、鈴谷が好き(手持ちでね)って好きなキャラの路線が判りやすいすね。
漣も好きですし、とにかく翔鶴と瑞鶴が欲しいって路線が判りやすいィィ!
ちなみに金剛さん、熊野、山城、大鳳、瑞鳳、飛鷹、五十鈴も好きです。
って言うかその辺りのキャラを使えるようになってからが本番ですやね。
何が本番なのかはこの際置いておくとして。

今後しばらくは鈴谷育てる事にします。
メイン艦隊にしてる中で改になってないのは鈴谷と飛流なので。
飛流は…まあ、正直マップクリアする時、空母なしはきつい事が多いので。
ぶっちゃけるとこの、空母枠を翔鶴か瑞鶴ちゃんにしたいんですけどねー。
これまたなっかなか建造で出来上がらないと言う事ですやね…。
…まあ、なんだかんだで使ってると愛着は湧いて来ましたけど。

kan_0010

…まあこんな感じで…。
どう見ても半分以上詰んでます、本当にありがとうございます…。
入渠は勿論、補給すら出来無いと言う悲しみに包まれた状態と言う事で。
クエストもなぁ、後はもう現状じゃクリア出来ないのがほとんどなんですよねー。

ま、そんなわけで適当にぼちぼちと。
瑞鶴か翔鶴か、どっちか出るまであんまクリアに勤しむ気が無いのがあれですが。
正直な所何時出るんだよ状態なのでさっさとマップクリアしてた方が良いのかもなぁ。
と思う事はあります…所詮ギャンブルはギャンブルなので何時出るかも定かではないし。
まあ、どっち道クリアするにしてもコストかかるのである程度溜めないと厳しいですが。
とりあえずだらだらとやって行こうかと思います、はい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.