Grand Theft Auto 5。

夕方メシ食いに行ったんですが。
その時、そのツレがGrand Theft Auto 5を持って来たので。
さっきまでだらだらとPS3でGTA5をプレイしてました。
面白い、って言うとちょっと評価としてはあれな感じなんですが。
割とプレイヤーの死に様が頭悪くて結構笑えました、中々楽しい。

ただまあ、何ゲーなのか良く判んなかったですね!
銃撃戦やってたり、車やバイク乗り回してミッションクリアしたりと。
一貫性がないのか、むしろ一貫性があるからそうなってるのかみたいな。
やる事の自由度が高いのでだらだらやってるとその内なんか見えてくる。
みたいな…そんな感じのゲームだったのかなと思います。

後普段あんまりこう言う類のゲームやらないのであれですが。
いわゆるゲーム脳ゲーム脳、みたいなのの槍玉に上げられるのも判る感じはしますね。
脈絡もなくその辺で行き成り銃撃戦始めたり、暴走ドライビングしまくったり。
まあ、かと言ってこのゲームをやったからそういった事をやるのか。
と言われると個人的にはそりゃ無茶な! って感じでしたが。
なんかしら理由をつけたい人にとっては、と言う感じなんでしょうか。

個人的にはどちらかと言えばゲーム自体の処理とかが凄いなとは思いましたが。
一つのゲームに色んなものを詰め込んで、それをしっかりと処理してると言うか。
カーシミュ、フライトシミュ、FPS、物理シミュ、色々な要素が詰まってて。
それをしっかりとこなしてて、なおかつグラフィックが奇麗と言うのがね。
ゲームをする、と言う視点とは違う視点ですが、その辺凄いなーと。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.