艦これ その10。

相変わらず瑞鶴、翔鶴、瑞鳳は出ません。
はてさて、ドロップすると噂の5マップ目に行くのが早いか。
それとも合計すると4%程度の建造率らしい3/3/6/6で建造出来るのが早いか。
どっちでしょうかね…まあ結局どっちも運ゲーなのは間違いないと思いますけど。
ドロップにしたって結局出るの1%程度のもんじゃないかと思いますしね。
そう考えるとまあ、適当にクリア目的で進めつつ建造も平行して。
後は資材を溜めて行くのが良いんですかね…。
ってか結構真面目に大型建造してる人はどうやって資材を溜めていると言うのか。
まー大分進んでたりで普通建造や開発に回す資材が少なめになってたりとか、
後は出撃回数もマップ目的じゃないとかで損傷コストが減ってたりとかなのかな。
今の所大型建造とか一切手が出せる雰囲気がアリマセーン!

kan_0023

金剛型最後の1隻、比叡がやっとドロップしました。
いやー長かったですね…建造を平行してなかったのが大きいとは思いますが。
ドロップだけで、と言うのもやっぱり中々にしんどいのかなと言う雰囲気。
と言ってもまだレア率的に言えば金剛型とかは出やすい方なんでしょうが。
カラフルなレアの奴は…正直おしてしるべしという雰囲気ですね。
まあ、レベル上げついでに出てくれるのなら、という所かなと思います。

kan_0024

と言う訳で、司令部レベル56にしてやっと第四艦隊が解放されました。
うーむ…やはり最初に金剛型を揃えるのをメインにするべきでしたね。
別段解放しないからゲームが進まない、とかそう言うわけではないですが。
やはり遠征が出来る、と言うのは遊ばせてる艦が多いこのゲームだと大きいです。
特に平行して出来る事があまりないゲームなので、遠征は重要なファクターで。
その遠征に出られるグループが一つ増えると言うのは予想以上に大きいのかなと。
まあ、別段資源が厳しいなと思うぐらいでゲームが詰まるわけでもないですけどね。
やっぱり育てゲーである以上、好きなキャラクターを育てるのが最優先なわけで。
そう考えると建造の回数を増やすためにも艦隊数増加は重要かな、と言う話です。

なのでこれからはバリバリ遠征出来ますね!
出来れば第一、第二艦隊をコンディションのローテで使いたい…。
と言うのはありますが、まあその辺りは編成ぽちぽちやる事にして。
資材が足りない今時分は第二~第四を資材回収に当てる方が良いですね!

kan_0025

そう言えば暇つぶしに4-2? をクリアしてたんですが。
そこのボスで初めての潜水艦キャラを手に入れました、伊168号かな。
1-5でも潜水艦自体は手に入るみたいでしたが全く姿を見ないままだったので。
適当にクリアしてたら出たのは中々僥倖なのではないのだろうか、と言う雰囲気ですね。
まあ、まだ今の所潜水艦とかどう運用して良いのかも良く判ってないのであれですが。

kan_0026

ほんで艦隊はこんな感じのレベルになりました。
駆逐艦は漣と島風を、コンディションに応じて入れ替える感じで。
漣の方がちょっとレベル高めですが、まあそれほど変わるわけではないですね。
近代化改修自体もほぼ同じ、装備も同じですが島風の方がちょっと強いみたいです。
と言ってもどうせ駆逐艦は被弾する時酷い事になる事が多いので大差はないのかなと。

後は鈴谷、夕張はほぼ固定でそのまま。
戦艦枠で榛名と金剛…ほぼ入れ続けてるのは榛名の方なのでレベル高めですね。
金剛も何だかんだ言ってほとんど入れてるのでいつの間にかレベル追いつきました。
他に航空戦艦枠で扶桑育ててますが、ポイント起用なのでまだ40ちょっとぐらいです。
山城よりはどちらかと言えば扶桑の方が好きですね、あの姉妹だと。

それと最後の枠はなんか残念らしい(主に胸囲が)龍驤使ってます。
結構好きですよ龍驤…全体的にバカっぽさも醸し出してるのが良いです。
なんか雰囲気が全体的に某ゆるゆりのバカ櫻子に似てて好きです。
ゆるゆりだと櫻子が好きなので…一番好きなのは存在感ない奴ですが…。

龍驤はレア艦載機満載してるのでなんだかんだで強いですね。
翔鶴、瑞鶴が出たら空母枠はどちらかを使うと思いますが、それまでは龍驤で。
まあ、空母枠としてその両者が手に入ったとしてもコスト的な問題もあるので。
それなりのコストで、それなりに強い、と言う龍驤は重宝するかもしれませんね。
こちらも旗艦にして適当に演習、レベル上げしてたら段々追いついて来てました。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.