FF14 アップデート後やった事とか。

それなりにぼちぼちと。
やる事自体はそれなりにあるのかなーって感じですが…。
なんやかやと時間的制限が多いので辿り着けるのはだいぶ先ですかね。
とりあえずぼちぼちやって行く感じで、今の所の進捗とか。

・戦記稼ぎ

とりあえず今回は最初からルーレットがあるので。
週に450、と言う制限なら毎日1周してればそんなに問題なさそうかな。
DPSだと最終的にはマッチング時間に悩まされる可能性は否めませんが、
とりあえず現状だと行く人も多いからそんなに問題はない感じでした。
大体どうだろう、召喚でも詩人でも表記は5分未満かな?
実際にマッチングするのはもうちょっと長い気がしますが。

後はちょいちょい、誘ってID行く感じで溜まるかな。
ID自体は今回戦記(神話)の取得数に差異がないのでどこでも良いので。
行く人自体はそれなりに分散してて、鯖が混むほどでもなかった感じですね。
逆にそのせいかワンダラー→アムダ、みたいな感じのステップアップ感はないです。
多分ダンジョンの難易度もほとんど同じぐらいなので、好みで選んで良いのかなと。
大よそどのダンジョンも25分~ぐらいなので、気分で行く所決めれば。

戦記の使い道はまだ今の所決めてないです。
とりあえず900(2週分)溜めてからどうするか決めていく感じで良いかなー。
後は武器との兼ね合いかな…基本攻撃力はIL的な段階で上がって行くので。
リヴァ武器で十分そうならしばらく戦記は防具に回すとかそんな感じで。
その辺はまあ適度に兼ね合いを考えて行くしかないんですが。

・ゾディアックウェポン

なんかFATEを回ってアートマとか言う結晶を集める奴。
12ヶ所分を集めるらしいですが、ひとつひとつがほんとドロップしないので…。
時間かかりそうな雰囲気な上に、その後も随分と時間がかかりそうな。
まあ…廃人コンテンツらしいんでそんなもんなのかもしれませんが。

とりあえず4ヶ所分拾いました。
ただ、同じぐらい一緒にFATEやってても全く皆拾えてないっぽいので…。
ただただ運が良かっただけなのか、それとも何か裏で判別されてるのか。
その辺り良く判りませんが、とにもかくにも拾うだけでしんどいコンテンツぽいです。
そのせいかアートマPTばっかPT募集に立ってました。

・ギャザラー/クラフター

とりあえずギャザラーの主武器の新しい奴を取るのがしんどい。
エオルゼア時間1日で1回しか掘れん素材のHQを60個とか気狂ってんのか…。
その上それを掘る為にはこれまでの防具、主武器、アクセに禁断しないとダメ。
みたいな…まあ、これもまた時間をかけさせたいって事だと思いますが。
正直面倒臭すぎて掘るのが手抜きになるので何時集まるのか定かですらないですね。

クラフターの方はもはや調べてすらないです。
秘伝書だかが多分どれかひとつ分ぐらいしか手に入れるのがしんどそうだし。
まあ、追々どの秘伝書を手に入れるか決めていけばいいかな、ぐらいですね。

・リテイナーベンチャー

適当に依頼出してればレベルは上がって行くぽいです。
片方は巴術士クラス、もう片方は園芸にして依頼出してますが…。
まあ、今の所大したもの拾ってきてくれると言う事はないみたいです。
せめて30ぐらいまでレベル上げないと大したもの持ってこないんですかね…。
ちなみに今はレベル14、11ぐらいです。

スクリップは適当に軍票交換で得てますが。
多分本当は蛮族デイリーとかやって手に入れるのが良いんでしょうねぇ…。
まあ、アートマを狙ってる間はFATEで軍票稼いで交換で良いと思いますが。
案外個数が必要になるので、並行して集めるぐらいしないとダメなのかもですね。
と言っても現状そこまで急ぐ必要はないのかなと思ってます。
良いもの持ってくるのかどうかがわからないので…。

lline_a

とりあえずはこんな感じですかねー。
戻ってきたりしてる人も居るんで、しばらくそれ手伝ったりとかしつつ。
やれる時にやれそうなコンテンツを随時やって行く感じで良いかなと。
急いでもやる事なくなるぐらいなら、って感じでやって行くのが良いですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.