艦これ その11。

段々母港がキツくなって来ました。
全艦種とりあえず1隻ずつ確保(ロック)して遊んでるんですが。
なんだかんだで90以上集まったらしくフリースペースがかなり少なく…。
まーせめて10隻分ぐらいはあけておかないと色々厳しい感じですね。
近代化改修に使う分を集めるにしてもスペースがないとね…。

kan_0027

普段ずっと300/300/600/600で空母狙ってるんですが。
アンテナかどっかでちらっと見たレシピ(400/200/500/400)回してみたんですよ。
たまたま鋼鉄とボーキサイトがちょっと余ってたからなんですけどね。
そしたら一発で翔鶴出ました、3/3/6/6とは一体なんだったのか…。

ちなみに3/3/6/6で今の所回したのは40回ぐらいですかねぇ…。
そもそも正規空母自体が今の所1回も出てないような。
白雪とか白雪とか白雪とか…白雪とかもうええーっちゅーんじゃ!
他は千代田と千歳のコンビも良く見かける気がしますね、このレシピ。
とりあえず瑞鶴と瑞鳳出るまではこのレシピ回そうかなとは思いますが。
どうなんですかねぇ…後何回回せば出るのやら…。

kan_0028

後駆逐艦勢のレベルがそれなりに上がって来たので3-2クリアして来ました。
挑戦回数は7回ぐらいですかね…まあ誰か大破したら帰還してバケツ。
って感じでやってたので、そこまでバケツ自体は使ってないのかなーと。
中途半端に粘っても仕方がない事が多くて(どうせ一発大破中破)。
なのでそこまでバケツ自体を使わなくても良かったのは有難かったですね。

kan_0029

レベルとキャラはこんな感じでした。
漣と島風は普段から使ってるのでレベル高めで、その他は30手前ぐらいで。
これでも道中はともかくボス自体は何の苦労もしなかったので問題ないかなと。
まー1~2隻ぐらいはそこそこのレベルにしといても良いのかなと思いますが。
多分大事なのはどちらかと言えば近代化改修と途中で大破しない運なんですかね。

近代化改修自体も火力、雷装、装甲を適当にって感じですけどね。
対空は…上げられる分は上げておきましたが、MAXまで上げられなかったので。
とりあえずは火力と装甲優先で上げていけば問題ないのかなーと…。
後装備も適当と言うか、あんまり駆逐艦向きの良いもの持ってないんですよね。
漣と島風が高角砲装備してるぐらいで、後は適当なコモン装備ばっかでしたね。
まあ、元々昼を耐え凌いで夜戦まで行けば駆逐艦はダメージ出せるっぽいので。
結局はそこまでいけるかどうかの戦いなんですかねーこのマップは。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.