艦これ その12。

若干マンネリになってきました。
大半の理由は、自分が育てたいキャラが出ないからですけど。
基本的に何でも良いから育てる、と言う遊び方が苦手で、
好きなキャラをとにかく育ててからマップクリアをするタイプなので、
好きなキャラが延々来ないとあんまりマップをクリアする気にもならず。
さりとて一生演習回してるだけなのもなんかなー、的な部分がちらほら。

kan_0030

そう言えば4-3? リランカクリアしようと思ってたんですが。
結構な回数出撃したんですが1度もボス行かなかったんですよね。
うーん、なんでだろと思って聞いてみたら重巡が編成で必要だとか。
重巡…うーん鈴谷が…と思ったらそういえば鈴谷は航巡になってました。
良く考えると我が艦隊、重巡キャラ一人も居ないんじゃねーのこれェ!?
と言う事に気づきまして、ぼちぼち重巡も育てようかと。

kan_0031

で、何育てようかなーと思ったんですが、利根と筑摩育てる事にしました。
キャラ的に他にあんまり…って感じだったので利根と筑摩を。
ぶっちゃけ熊野が手に入れば、航巡にしないで熊野育てても良いかなー。
って思ってたんですが、改造出来る様になったらすぐ改造しちゃいそうだし。
そもそも手に入ってないので…しばらくは利根と筑摩を育てる感じで良いかなと。

また40~50ぐらいになったらリランカ行こうかなと。
マップクリア自体は改と近代改修終わるぐらいで進めれば良いかな的な。
それまではぼちぼちレベルを上げながら、近代改修用艦集めつつね。
そんな感じでだらだらやって行こうかなと。

kan_0032

翔鶴は50手前まで育ちました。
たらたら演習と後適当にマップクリアしてるだけですけどねー。
なんだかんだで近代化改修は全部終わったし、レア艦載機積んでるし。
メインで使ってた艦よりはまだレベルは劣りますがそこそこ強いです。
レベル自体でHPとか上がるわけじゃないんで火力的な意味は大差ないですしね。
そう言う意味ではレベリングが必須、と言うわけでもないのかなとは思います。
まあ、回避だかとか、後改(や改二)の為に結局は上げるんですけど。

と言う訳で瑞鶴狙ってますが全く出る気配ないです。
後榛名旗艦にして46cm? 狙ってますけどほんとでなくて資材が勿体無いと言うか…。
せめてなんかしら作れてくれると良いんですがスカばっかりなのが悲しいです。
ぶっちゃけ開発キットとか減るのどうでも良いので何かしら出来て欲しい所ですね。
資材が減る方がストレス溜まるので…開発キットは減るけど資材は戻ってきて欲しい。
まあ、現実的に考えたら開発してるのに資材が戻ってくるとか微妙ですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.