雑記 その276。

そう言えば夏にあるランティス祭のチケ申し込んだんですが。
24から抽選結果発表って書いてあったのに一向に発表されないんですが…。
まー別に先払いとかそう言うわけじゃないので発表自体いつでもいいんですが、
なんか払い込み自体の締め切りはあるのでそれまでに発表されないと面倒だなぁ。
とか…まあ流石にそこまで適当な事はないと思いますけど。

京洛れぎおん(1) (ブレイドコミックス) 京洛れぎおん(2) (ブレイドコミックス) 京洛れぎおん(3) (ブレイドコミックス)
ムルシエラゴ(1) (ヤングガンガンコミックス) ムルシエラゴ(2) (ヤングガンガンコミックス)

と言う訳で、目的のものがあるわけでもなくふらふらと本屋に。
結局チェックしててもしてなくても本屋には毎週行くって事ですね!
まあ、その度に何かしら買わないといけないというわけではないんですが。
ふらふらっとこれいいなーとか、目についたものがあるとやっぱり買っちゃう。
それはもう仕方がない事なんですよこの場合は…。

で、ふらふらっと見てたら好きな漫画家さんの名前の本があって。
ああ、これは買わないとと言う事で浅野りんさんの京洛れぎおん3巻まで。
今wikiで見た限り、5巻ぐらいまで出てるっぽいですが3巻までしかなかったです。
浅野りんさんはCHOKOビーストの頃から(ガンガンかなー)読んでて。
PONとキマイラや天外レトロジカルとかも好きな漫画なんですよねー。
好きなのに新しく描いてるの知らなかったのかよ! って感じなんですが。
いかんせん、ガンガン系統は本誌(や他のも)を読まなくなっちゃったので…。
昔は買ってたんですけどね、グルグルとかハレグゥとかも読んでたので。

ちなみに浅野さんの漫画は大体女の子が可愛いです。
女の子と言っても色々ありますが、浅野さんの漫画だと幼女が多いですね。
作風かなーとは思いますが、主人公とセットになってるのは大体幼女で。
主人公は大体ちょっと我がままだったりするけど根は良いヤツパターン。
それに加えて同い年ぐらいの可愛い子が出て来るってのが多いですね。
女の子に関してはどちらも可愛い事が多いのでお勧めです。

もうひとつかったのはムルシエラゴって言う…。
まあ、帯の時点でブラクラ作者やHOTD作者がコメントしてたので、
どうみてもそっち寄りのブラック系の漫画なんだろうなーとは思いましたが。
1巻表紙だけだと何か微妙…? ってイメージでしたが、一緒に2巻も置いてあって。
2巻のほうの表紙はむしろ萌え系で、なんだこのチグハグな…というのが興味を。

とまあそんな訳で結局今回は何か欲しいものがあって行ったわけではないですが。
ぼちぼち買っちゃってるんですよねぇ…いい加減本しっかり整理しないと。
寝る時って大体なんか読むんですが、それそのままベッド脇に積むんですよね。
ちょっと前数えたらそれ、30冊×8ヶ所以上積まれててさすがにヤバイかなぁ、と。
実際の所本の置き場所としてはよろしくないのでいい加減なんか考えないと。
と言っても平積みで机の上においてある本も凄い事になってるし。
本棚を新調するべく、部屋を片付けるときが来たって事ですかねぇ…。
あ、本を捨てるとかそう言う発想は一切ないですけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.