雑記 その278。

明日は朝から恒例の田植えなので早めに就寝。
早めと言っても既に24時過ぎてるのでそんな大した事はないんですが…。
まあね、普段に比べるとそれなりに早いかなって言う感じの時間ですね。
本当は全く持って行きたくはないんですが…農家に生まれた運命的ななにか。
と言うかぶっちゃけ人足としてしか思ってないんですよねー実家とか。
来るのが当たり前で、ロハで二・三日肉体労働するのが当たり前。
そんな事言われても産まれてこの方実家に住んだ事ないのに!
ってなりますよね…まあその辺は俺の来歴があれこれのせいですが。
せいですが、って言うか親のせいなんだからどうにもならんよね!

後今日はこれもGW恒例の高校時代のツレで集まってました。
と言っても精々4人程度なので大した集まりでもないんですけどね。
何か高校出てからも繋がってる4人って感じですね、毎年GW、盆辺り、正月付近。
大体この3回のうち、2回ぐらいは(予定があえば)集まって雑談する感じです。
まあ、雑談と言ってもほんとに雑談レベルで大した事は話ませんけどね。
あれこれどうしたそれこれこうした、みたいなその程度の話で…。
お互い生きてるか元気か、みたいなのを確認するようなもんですかね。

他は…まあ次の集まりはもうちょい違う事やろう! ってなりましたが。
何時も通りだと、集まって喋ってちょっと麻雀やって飯食って終わりです。
今回もちょろっとだけ、回数にすると2半荘ぐらい麻雀やりました。
実の所牌でやるのはそれなりに久しぶりだったので中々楽しかったですね。
ネット麻雀も昨今はありますけど、やっぱ手で触って打つのは別格ですよ。

ちなみに良く判りませんが今日はチートイ良く上がれる日でした。
2半荘で4回ぐらい上がったので…良い事かどうかと言われると微妙ですけどねー。
麻雀的には今回のメンツだと、どちらかと言えば親善的な意味合いが大きいので。
そこまで点数気にして打ちはしませんでしたが、1着2着とかそんな感じでした。
2半荘目とかサクっとトップで終わっても良かったんですが、
適当に遊んでたら順位逆転しちゃってました…ま、そう言う事もあるよね!

と言う訳で色々話を聞いたりしつつ。
人生色々あるんだなぁ、みたいなのを喋りながら麻雀すると言う事でね。
なんだかんだでその4人で集まってる間は昔と変わんない雰囲気のままなので。
出来れば長い事続けて行きたいなぁ、って言う感じの集まりでした。
それこそ人生色々あるのでこの先もずっと集まれるかは判りませんけどねー。
出来る限りは集まって、集めて、そうして行けるといいなぁ、って感じですね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.