FF14 リテイナーAll50。

たらたらやってましたが、リテイナーのLvが4キャラとも50になりました。
カンスト…と言っても現状のと言うだけなのでとりあえず50って感じですが。
最初から雇用してた2キャラは早かったんですが、残りは雇用遅かったので。
最初からの2キャラのカンストに比べると大分時間はかかっちゃいましたね。

ちなみにファイター系1ギャザラー系3で設定しておきました。
何でかって言うと、ギャザラー系はどの種類もそれぞれ欲しい物があって。
どうせなら1キャラずつ…じゃあ残りはファイターにすると良いかな。
みたいな感じだったので、とりあえずバラけさせて設定したわけですが。
今となってはとりあえずそれが一番最善だったかなーと言う感じですね。

ff14_0134

1キャラ目、ファイターで巴術士。
なんで巴術士か、って言うと単純にお古が使いまわせるからです。
主武器の本は地味に全て倉庫に取ってあったので買ったりしなくて楽でした。
防具は最終的に、とりあえずクリタワで集めたクリムゾンシリーズにしてます。
余ってると言うか、召喚は現状の戦記やハイアラガン、黒にはアラガンがあるので。
クリムゾンシリーズ自体に(ミラプリ以外の)価値が今はもうないのでお古ですね。
地味に神話首輪まで装備しちゃってるので中々IL自体は高いですね!

主武器は鏡掘りの時にダブってゲットしたリヴァ武器装備させてます。
まー装備させたからといってどう、と言うほどの事もないとは思いますが。
どうせ手に入れて倉庫に置いておくぐらいなら、という感じですね。

ff14_0135

2キャラ目、園芸師。
園芸はちょくちょく自分で採取しに行く材料があったので。
それをカバー出来るといいなと思って早めにレベルを上げておきました。
その結果、キノコのキャベツ巻きで使うような材料は全てリテイナー任せ!
と言う事が出来るようになったので非常に楽になりましたね。

装備も一応左列と副武器は製作しました。
マテリア等はまだ全然ですが、これだけでも数増加、時間短縮少し出来るので。
とりあえず何はなくとも左列ぐらいは装備させておくと良いかと思います。
主武器は…まあ、新しく園芸の今の一番上が取れたらお下がり装備ですかね。
結構面倒臭いのでいつになるのかは判りませんが。

ff14_0136

3キャラ目、漁師。
基本紅珊瑚を自分で採るのが面倒なので育てました。
サプサ産卵地まで行って釣ってるよりはリテイナー任せの方が楽です。
他にもフルムーンサーディンや条件のある魚を釣ってこれるのもあるので、
そういったものを使う予定がある(調理とかね)ならかなり便利なクラスかと。

同じく左列は製作。
右列は装備全くしてませんが、まあマテリア嵌めない以上差はないので。
IL上げて長期の奴に出す、と言う目的がなければカラでも良いかなとは思います。
その内なんかしらマテリアはめたアクセ装備させておこうとは思ってますが。
主武器に関しては今の所取る気がないのでずっとこのままの予感。

ff14_0137

4キャラ目、採掘師。
アルメン(ブラックアルメン)等を掘ってこれるのは楽です。
自分で堀に行っても良いといえば良いかなとは思いますけどね。
まあ、採取に出しつつ自分でも堀に行くと集まる速度早いと言う事で。

こちらも同じく左列は製作しました。
最初間違えて甲冑師のAF作ってて材料無駄にしちゃいましたが。
良く見て作れよ! って話ですね…まあ古い甲冑AFをマテリア化したので。
マテリガが2個出たのもあってどう考えても材料費以上に稼げましたが。
たまたまですけどね…マテリア入れてないAFはマテリア化出来るのは良いですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.