FF14 平均IL100(召喚士)。

に、なりました。
まあ、なっただけですが。

ff14_0153

と言う訳で、面倒にもほどがありましたがリセットされたので。
リセット後面倒臭いなと思いつつ戦記を20だか30だか稼ぎに行って。
495超えたので、持ってない部位のイヴンスターを交換しました。
最終的に残ったのは手だったかな…まあ残した理由は2層で出るからですが。
まーとんと見ないので正直どうしようもないですよねこのクソゲー。
だからと言って戦記に変えても、結局IL100止まりなのが一番のクソ。
バハクリアに云々は理解できますが、せめてバハ以外で油を出せよと。
って言うか普通に油を戦記500、砂を戦記800とかで良かったのでは。

で、まあ一応指以外100を超えたので。
平均すると、とりあえずILは丁度100にはなったみたいでした。
まーこれだけやっててハイアラガン一つしかないとか笑い話ですけどね。
何の為にバハに毎週行ってるのか正直良く判らなくなってきますよね。

ちなみに指はバハ1でハイアラ指を手に入れるか、
もしくは2層で油のロットに勝って、イヴンスター指を強化する以外ないので…。
なぜか2つ必要な指だけはどうしようもない、と言う感じではありますね。
キャス指輪でなければ適当な戦記指輪でILだけは上げる事が出来ますが。
そこに何か意味を見出せるかと言うと…。

と言う訳でもうこれ以上戦記で交換できる所もないので。
ないと言うか、まあチョーカーとか足とか持ってるわけじゃないですが…。
それを取る事にそこまでの意味があるわけではないのは確かなので。
特に足なんかはILで見たらハイアラから交換すると-10になるわけで。
サブステ自体が稀に、ILを上回る装備もあるにはあるんでしょうが。
少なくともハイアラ足が命中+クリなので交換する必要性は…。

なのでまあ、これ以上強化出来る部分は無しと言う事で。
これ以上はまあ、バハの制限解除来るかなんかしないと厳しいかな。
既に1・2層で6週キャスター装備みてないですしね、希望も何もないですし。
油も今の所1度も取れた事ないので、今後も大して差はないかと思います。
3層クリア出来ればまあもう少しガチャ率上がるのかもしれませんが。
MMORPGってそんなゲームだったっけなー、ってイメージが強いですしね。
3層自体を練習しに行ってるのは、自分のDPS値を上げるのには面白いですが。
結局の所クリア出来なきゃ何時間も時間を無駄にしてるのと大差はないし。
その挙句クリア出来て装備が6週見れないんじゃモチベどこで保つのか謎ですよね。

そんなわけで召喚士の装備としてはこれで一旦終了ですかねー。
一応ノウスありますけど…正直アニムスにはしてスフィアスクロールも得たものの。
そこまで大して精力的にやりたいコンテンツと言うわけでないのは確かなので…。
IL上がるって言われても…という感じが凄く強くてちょっと擁護出来ません。
気が向いたらチマチマやるかもしれませんが、所詮はその程度のものなんですよ。
だからまあ、来週からの戦記は、稼ぐ気力があればとりあえず溜めておくだけにして。
溢れそうなら詩人か竜の装備でも取るかなーぐらいで考えておきます。
そもそも、MAXまで稼ぐ気力があるかどうか判りませんけどね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.