艦これ アップデート(2014/07/04)。

アップデート。
まあ、今回は個人的には割とスルーで良いというか。
別段そこまで感じる事もないのでさらさらーっと。

・重巡洋艦妙高の改二実装

妙高の改二が実装されたようです。
重巡自体ほとんど触ってないので、妙高もレベルは確か10とかぐらいだったかなー。
熊野、鈴谷を除けば重巡は羽黒と愛宕ぐらいしか育ってないんですよね…。
なのでまあ、また愛宕が良いレベル(60半ばぐらいかな)まで育ったら、
次は妙高を育てていこうかなと言う感じで目標にしようかと思ってます。
高い錬度云々はもうどうでも…60だろうが70だろうが大して変わらんので。
今すぐ改造したい! と言う人でもなきゃ数字自体はどうでも良いですよね。

・新任務の実装

妙高改二に関する一回限りの任務が実装するみたいです。
この前実装された飛龍の、友永隊みたいなタイプのクエストなのかなー。
報酬が何かは判りませんが、装備っぽい雰囲気はありますよねー。
ただこの手の装備は1個しか手に入らないので使いにくいというか。
それをラインとして運用したくないのでちょっと困りものです。
まあ、現状で手に入らないものをラインだラインだと騒がれるよりは良いですが。
攻略の話で晴嵐が晴嵐がとかいわれても知るかボケって感じですよね。

・家具関係

実はあんまり家具関係は気に留めてないので。
実装されてもされなくても、割と気にならん感じですいません。
模様替え自体はしてますが、これをどうしても手に入れなきゃ!
と言う程ではないと言うか、下手に拘ると時間かかりそうなのでスルーしてます。
特に期間限定があるタイプのものは最初からスルーしておく方が良いかなと。
全部集めようって思っちゃうと際限がないと思うので、
最初からどうでも良いと思うようにしてます。

・装備開発の拡張

増設バルジ(大型艦)が開発可能になったみたいです。
いや、そもそもバルジ自体一個も持ってないので良く判らんのですが。
あれを装備させると沈み難くなるんですかね、その辺謎なので…。
まあ、資源に鼻ホジの余裕が出来てきたら幾つか作ろうかな。
とは思ってますが、現状すぐに! とまでは思ってないです。

・夜間接触の修正

即夜戦のマップで夜間接触が効いてなかったのかな?
まあ、夜間偵察機自体積んでいった事がないのでちょっと良く判りませんが。
その辺の修正ぽいです。

・大和型戦艦二番艦武蔵が建造可能に

大型建造で武蔵が開発出来る様になったらしいです。
まあ、前から行ってますが自分はそこまで武蔵が好きではないので…。
正直どうでも良いというか、大和や大鳳出す邪魔になるのではないのか。
と言うレベルなので…ああ、勿論個人的な感想ですからその辺ご了承を。
艦これは嫌いじゃないですが、全部を全部盲目に好きでも無いです、すいません。
ただまあ、逆に言えばアタリ(大和、大鳳含めてそのあたりの艦)を引ける可能性。
と言うのが武蔵を含めて増えたのかなーと言う気はするので、
今後はもしかしたら出るかもね、と言う感じでやって行こうかなと思います。
って言うかどうしても大和欲しい俺にとって武蔵は完全にお邪魔ですよね!
8時間来た! 勝った! 武蔵ホゲー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.