週刊少年ジャンプ 2014-32号。

おっとおっと、今週HH休みだからだらけてしまった…。
HH休みだとやはりテンション下がるなーって思った所で、
良く考えたら普段はいつも休みなんだしアレアレってなってしまった。
冨樫先生頑張ってくだs…いや長期休載するぐらいならたまに休んで!

・食戟のソーマ

なるほど、相手の料理をそっくり奪うだけじゃなくて。
自分なりにと言うか、研究の成果をいかんなく発揮して更に良いものに仕上げる。
当然だけど相手は調べた時のレベルの料理だから、勝てない。
と言う、理論的に言えば(やれるかどうか判らんけど)絶対勝てる方法だわな。
…もっとも、相手がそれ以上の事をアドリブでこなせたら破綻する気がするけど…。
と言う訳で今回はタクミがこれを受けてどうするか、って所が見ものかな。
流石にそのまま、と言うわけではないし一応ソーマのライバルキャラなんだし。
ガツっとなんかしらやって欲しいなぁ…と思う部分はあるなーと。

・ニセコイ

押してだめなら引いてみろ…。
と言う訳でマリーが選んだのは、普段構いすぎ(自分で理解してた)な部分を引っ込める。
確かにまあ、普段からあれだけ強引に来てるのに、それがなくなったら気にはなるわな。
それが良い方法なのかはともかく…って最後まで徹しきれてなくてワロタ。
いやーまあ、そんなチョロい所がマリーの良い所だとも思うので。
そのままのマリーで居て欲しいよね。

・火ノ丸相撲

大体予想出来てた範疇のアドバイスって感じだった。
部長には要するに自信を持て、ユーマには相撲の土俵で戦うな。
部長は一人ででも鍛錬を積んで来てたその事実を見せ付けてやれって意味で、
ユーマの方はもともとの格闘技のセンス(ただのケンカだけど)を発揮しろ。
要するにそう言う事なんだけど…まあそれがすぐに出来る。
ってのは結局アドバイス以上に潮の存在があるからなんだろうなーと。
…どうでもいいけど、なんか展開的に打ち切られそうな気がする…。
頑張って欲しいんだけどなぁ…最近のスポーツ漫画の中じゃ一番面白いし。

・トリコ

なんかよー判らんけど、壮大な事だけ判ったかな。
とりあえずヘラクの出産か、エアの捕獲か、どっちかしか無理ー。
だからマッピーがエサになってエアツリーをパワーアップさせて、
エアの捕獲をしても出産が出来る(ぐらい)の空気を供給できるように…。
みたいな感じなのかなー、まあマッピー一匹でどうとかどうなん?
って感じだけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.