久しぶりにLoL。

久しぶりに2戦ほど(Normalですが)LoLやってみました。
やっぱゲームとしては面白いですね、DoTA系が嫌いじゃないのも大きいんですが。
相当やってなかったので操作自体覚束なくてやばかったですけどね!

2戦ともDuoでのNormal Draftでやりました。
Blindはどうしても同キャラや、優劣を考えての練習が出来ないので。
やるんだったらNormalでもBlindよりはDraftの方がいいかなーと思います。
ただまあ、Draftの場合どうしても突飛な組み合わせにはなりにくいので、
思ったように自分の好きなRoleで遊びにくくはありますけどね。
まあ、どの道全Role(Lane)やれないとゲームにはならんので。
ある程度慣れるまではBlindで色々練習する方が良いとは思いますけどね。

と言う訳で2戦ともJunglerやってました。
特に凄く得意! と言うわけでもないですが、まあ嫌いでもないと言うか。
良く考えると一番得意なLaneってどこだろう、って感じではありますけどね。
対面に左右されにくい、と言う面では自分の好きなChampを使いやすいのかなぁ。
とは思いますが、まあ結局の所Junglerも相手Junglerとの相性ありますしね。
そう言う意味では結局どこでも大して差はないのかもしれません。

1戦目はSejuで5k4d19aで勝ち。
2戦目もSejuで5k4d20aで勝ちでした。

1戦目はスマキャの設定もズレたりしててえらい事になってましたね!
Flash使おうとしたらスマキャのボタン設定ズレててFlash出なかったりとか。
そもそもTrincket(だっけ)すら購入してないままJungle行ってましたからね!
何かもう操作覚えてねぇーどうしたらええんやーとか思いながらやってましたが。
まあ、やってると何となく思い出せるもんで、中盤から逆転してました。
中盤までガチ負けしてましたけど。

2戦目もItem思い出しながらやってました。
ちょくちょくItemの組み合わせ変わったりするゲームではあるので、
流石に1年ぐらいやってないとどうなんだろうなぁ…という感じでしたが。
とりあえずSejuaniやってた限り、ある程度は前のままでも大丈夫なのかなと。
知らんItem多分増えてる気はしますが、基本形はそのままっぽかったです。
Sejuaniは使ってて中々楽しいので良いですね。

後はまあ新しく実装されたChampを触ってみようかなぁ。
とは思うものの、ゲームのカンを取り戻さないと中々積極的にやるのも難しく。
しばらくはLoLをやったとしても使い慣れてるChampが良いのかなとは思います。
氷のおっさんが強い、と言う話はどっかで見た記憶があるんですけどねー。
氷タイプのポケモ…もといChampが好きなので使ってみたいなとは思いつつ。
でもおっさんだしなぁ…みたいな、そんな感じですね今の所!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.