FF14 ウォルフラムガントレット5禁。

今の所特にお金を使う、と言う事もないので。
次のリューさん装備の禁断を終えました、これで残り4ヶ所ですね。
どの部位から禁断していくのが良いのかは別段考えてなくて、
純粋にこれからで良いかぁ、ぐらいの気持ちで適当にやってます。

ff14_0179

と言う訳でこんな感じで禁断しました。
限界値に比べると、若干妥協してる感はあると言えばありますが…。
命中+21、意思+15、SS+6がガントレットの上昇限界値なので、
この禁断だと数値的に命中が+15、意思が+14、SSはなしですからね。
最終値とはちょっと言えない感じのステータスにはなってます。
ただ、Gungnir鯖だと正直マテリガ(特に赤系)がクソ高いので。
これをバンバン割ってまで最終ステをつけたいかと言うと微妙なんですよね。
そこまでして得られる値が意思+2か命中+3…ぐらいだとは思うので。
勿論それも塵も積もればなんとやらではあるとは思うんですけどね。
一つ10万を軽く超えるものをぽんぽん割るのはどうなのかなーと。
特に今だと新式2アクセやノウスでガを使う人も多いと思いますしね。

ぶっちゃけ、これが最終装備で長く使えるというのであればね。
当然ですがもう少し頑張ろうかなー、とは思うっちゃ思うんですが。
全く持って最終装備ではないですし、トークンが使えないから妥協してこれ。
と言う部分もあるので(未強化戦記よりは数値的に強くなる部位はある)。
戦記が使える、もしくはクリタワ、またはバハでドロップ権がうまれてくれば、
そちらに移行する事はほぼ確定的に明らかですからね。
コスパ、を考えるとこんなもんなのかなーと思います。
3~4ヶ月使えるというのであればガ5禁も吝かではないんですが。

ff14_0180

折角なので爆破したマテリアもメモっておこうと思います。
とりあえず4禁断目の雄略ダのSSがこちらになります…全部で17個ですかね。
確率は4禁断目のダなので19%だったっけな、確かそんなもんだと思いますが。
毎回4禁断目ってこのぐらいは使いますが、これで確率は5.8%ぐらいですかね?
まあ、とりあえず10%もあるようには思えない感じですね。
いやまあ、逆に偏る事もあるだろうって言われりゃそうかもしれないんですが、
あんま逆に偏って1回目で成功したわー! ってのはないんですよね。
前からの話ですが、FFのマテリア装着に置ける%は表記以外の補正かかってると思います。

ff14_0181

こっちが5禁断目の天眼ダ。
手持ちだけで足りなかったのでマケから幾つか購入しました。
まあ、天眼ダ自体は別にそこまで高いわけではないので良いんですが…。
これがどちらもガをつけるとなると金額跳ね上がりますからねー。
5禁断目の天眼ダは確か成功率9%かな、それで全部で14個使ってます。
なので7.1%ぐらいの成功率なので、若干悪い方に偏ってる感じですね。
上記の雄略ダに比べるとそこまで悪い方に偏ったわけではありませんが。

ま、とりあえず全部位完成するまでメモって行こうと思います。
ただ、胴はガを3~4禁断ぐらいしないとステータスが勿体無いような。
そんな気がするので(後脚もなのかな)ちょっとどうしようかなぁ、と。
何時までも使う装備ではない、と言うのは頭では理解出来るんですが。
かといって妥協しすぎるのもなぁ…という思いもあって中々難しい所ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.