雑記 その81。

HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)

というわけで、ついコンビニで見かけたので買ってしまった。
本当は明日(発売日は明日のはず)本屋行こうと思ったんだけどな!
思ったんだけど、ふと見かけてしまったら買うしかないよなーって言う。
最近はコンビニでもフライング販売するのかーって感じだった。
まあ、あんまり綺麗に扱わないから本当は買いたくないんだけど。

とりあえず面白かったと言う事で。
感想はまた書くだろうけど、やっぱ続きが読みたい、って事が一番だな…。
ゴンさんがどうなるのかってーのが今の所一番気になる所だわ。
というかそれ以外の事がかすんで見えるぐらいにゴンさんが…。
8日(月曜)から連載再開だし、今からそれが待ち遠しいな!
基本的にジャンプはフライング出来ないので、月曜にしか見れないけど。

■ 週刊少年サンデー 第35号

・銀の匙 ~Silver Spoon~

とりあえずバイト生活が始まった八軒。
しかし目下、実家との連絡が気になって仕事が手につかない雰囲気だった。
ぶっちゃけこの程度の事で八軒が仕事しない奴だ、と思われるのが嫌だったな。
どう考えても、誰よりも真面目なのに…って思うからなんとなく不安になる的な。
まあ、家の人はともかく、きちんと判ってくれてるっぽったけど、アキは。
でもあれだよね、流石にちょっとそこ、が数十km単位なのは北海道だけだわ。
流石にこの感覚は判らんな…まあなんとなくイメージは出来たけどw
ちょっとそこね! が俺らとかけ離れすぎてるってのがポイントだけど、
北海道のあの看板(ジャスコうんkm)見てると、なるほどなーって思うわ…。
多分全体的にそういう感覚なんだろうなってのはなんとなく理解できるしw
不便な土地って事っすなぁ…まあそれは良い所でもあるんだろうけど。

・絶対可憐チルドレン

うーん、この回想でもやっぱ早乙女は良い奴っぽいんだけど。
既に彼の結末を知ってるから、セリフの一つ一つが胡散臭く見えるよねこれ。
なんかどのセリフにも、必ず裏や別の真意がありそう、って思えると言うか。
まー単純にこの階級まで上り詰めてる人間が、ガキの一人手玉に取れない。
そんなわけもないから、自分の為にこのぐらい出来て当然かーって感じ。
しかし超能力者と戦ったことで、戦闘機はまたパワーアップするっぽいけど。
それが今後の展開(流石に現代にって事はないけど)響きそうな感じだった。
そのせいで負けるのか? って思ったけど、流石にそこまででもないのかなー。
そもそも京介の戦い方が、エスパー側の唯一の方法じゃないからなぁ。
ぶっちゃけサイキックでプロペラやエンジン物理的に破壊するとか。
単純にパイロットをどうにかするとか…色々ありそうなもんだけど。
ま、そういう部分はオミットした方がわかり易いかなってのはあるかー。
アダムが最新鋭戦闘機と戦ったのが良い例だとは思うけど。

・史上最強の弟子ケンイチ

見る力がうんたら!
ってのはまー見る事が修行になるから的なあれで良いけど。
相変わらず現代の方の話は全く進んでなかった感じがする。
とりあえず鈴木も闇の選抜として、逆鬼と本郷の前に現れたのは良いけど。
これなんていうか、自分の命はもう長くない、でもこの二人と本気で戦いたい!
けど頼んでも本気でやってくれないだろう…だから闇を利用するしかない。
みたいな空気をひしひしと感じるんだよなー、まあ展開は判らんけど。
そうでもしなきゃ、本郷も逆鬼も、多分鈴木と本気では仕合わないだろうし。
なんか死ぬ間際になって、こうでした…みたいな展開の匂いを感じる。
ただ、まあこの鈴木がこの後の二人に影響を与えた事は間違いなさそう。

・BUYUDEN

新キャラはなるほどこういうタイプかー。
まあ、流石にこれは萌花も油断してた部分があると言わざるを得ない…。
って言うかだって要はこれ、打つ側が寸止めするってのが前提だし…。
前提崩して殴りに掛かったら、マスってものの意味がないんじゃ?
しかも受ける側(まあ受けるつっても殴るんだけど)はそれが頭にあるわけで。
まあ、そんな状況でも危機回避ぐらいするのが本来なんだろうけど。
相手から急に申し込まれて、相手居ないしじゃあ受けようか。
で、いきなり当てにこられたら割とどうしようも無い気がするけど。
でも実力的には萌花よりゃーこいつのが上ではあると思うなー。
流石に萌花はトレーニングだけで、実践感覚ってのはあんまないだろうし。
それは仕方がないんじゃないの! っていう気もする。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.