ちょいちょいLoL。

ちょいちょいFFだるい時にまたLoLで遊んでます。
なんか若干前よりPingが高くなった気がしますが(前120~、今160~)、
マッチング自体が早いのと、やっぱゲーム自体は今でも面白いなーと。
と言うより何度もプレイさせるのに適してるデザインなのが良いですね。
特に報酬みたいなのがあるわけではないんですけども。

と言う訳で昨日辺りやったのをいくつか。
やっぱJungle以外もリハビリすべきかなーと思うんですけどね。
中々新しい事を挑戦しないのは前からの悪い癖と言う奴です。
後未だに新しいChampはYasuoぐらいしか見た事ないんですよね。
ヒゲのおっさんとか、なんかヴォイドの住人とかまだ見た事が…。
ヒゲのおっさんはBlindだと大半BANされてる感ありますけどね。

□ 1戦目 Morgana – 4k 4d 21a 13kGold 22CS

Jungleコールしたけど埋まったので、BANされてなかったMorgでSupp。
最近どうもMorgもBANの流行らしく、自分が当たってる中だと7割ぐらいBAN。
みたいな感じだったので、BANされてなくてPickされてないなら使ってみるかー。
と思ってやったんですが、色々操作覚束ないわアイテム何買えば良いのやら。
Suppは特にアイテムの変化が大きいのでついていくのが難しいですねこれ!

相手SuppがJannaで面倒臭かった(確信)。
Ult弾かれるから相性あんまり良くないのは判ってたけど。
拘束系を簡単に拒否出来るのはやっぱりSupp的には強みだなーと。
変わりにフィールド外から攻撃されると凄い弱いわけだけども。
後なんか新しい(何時実装されたのか判んないけど)アイテムが強かった。
Talisman of Ascension? なんか黄色い丸い奴。
いわゆる金策アイテムっぽいけど、最後まで強化すると効果良すぎ。
HPReg、MANAReg、+20%CDRとUlt頼みなSupp向けの性能を備えつつ、
ActiveでGhostみたいな加速出来るってのは中々便利アイテムなのでは。
MorgだとUltにあわせてもよし、味方を追いつかせてもよし、逃げてもよし。
攻守どちらにも使える良いアイテムだなーと思いました。
まあ、初めて買ったので使うの忘れたりしてましたがー。

□ 2戦目 Sejuani – 10k 3d 17a 15kGold 138CS

そういえばなんかJungle Timerが実装されたらしいです。
Tab押して敵味方のスコア表示した時、なんか上の方にTimer置いてありました。
へー便利ィ! と思ったんですが、ゲーム中あんまり見てない事に気づきました。
慣れてないから見る習慣がないだけなのかなーって感じですが、
元々Jungleやる人とかはある程度は体感と記憶でやってたんじゃないかなー。
って気がするので、なくてもまあ…あったらより判りやすい! って感じですかね。

相手側にYasuoが居ましたが、あんまり良く判りませんでした。
と言うかぶっちゃけ何やってんのか良く判らない…。
事前知識として、打ち上げに対してUltが発動できる。
ぐらいは知ってましたが、それ以外がなんかさっぱりでした。
とりあえず竜巻っぽいの打って来てたなー、ぐらいのイメージで…。
Botから相手のJannaがちょこちょこMidに来てたのは打ち上げ狙いかなぁ。
とは思ってたんですが、集団戦向きのChampなんですかね、謎です。
ただ、纏ってる雰囲気がYiっぽいので…。

集団戦はNidaleeがPenta取ってました。
とりあえず突っ込んで削ってFocus貰って死んどけば良いよみたいな。
まーTankっぽいっちゃTankっぽい感じで動いてたら終わってた感じかなーと。
SejuのBuildはなんかあんまり前やってた時と変えなくても良さそうですね。
Golem、Sunfire、Torment、Omen辺り作っておけば問題ない感じなのかなー。
ただまあ、稼げてないとSunfire以降しんどいなーと思う時は多々あるので、
そう言った時にTormentやOmenに頼らなくても済むルートがあると良さそうです。
靴は適宜で…AR、MR、MS、適当にどれか詰んでおけばぐらいのイメージ。

□ 3戦目 Sejuani – 5k 2d 23a 16kGold 148CS

ShacoとTwitchとかだるゥ、とか思ってましたが。
最終的にTwitchは輝く前に沈む、Shacoも似たような感じになってて助かりました。
序盤はやっぱShacoのGankで何回かKill取られてた感じはありましたけどもね。
相変わらずステルス系のChampは面倒臭い事が多いのは判りましたが…。
Trinket? のピンク持ってると集団戦だと看破出来るっぽいんですかね?
集団戦自体ではPink Wardでも良い気がしますがー。

序盤もうちょいKarma気にしてあげるべきだったかな…。
Ult取ったしいけるなーと思ったけど、やっぱ普通のAPと違うから殺しきれず。
みたいなのが何回かあったので、こう言う場合のやり方を変えた方が良さそう。
まあ、MidでKarmaってそもそもがあんまり見かけないので難しい気もしますが。
後Syndraのバーストが中々高いのと、スタンにあわせてShacoが。
と言うパターンが多いので、Wardもっと周りに置いてあげるべきだったかなー。
どっち側にShacoが居る、ぐらい判るだけでも大分違ったかもしれない。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.