最近のLoL 1回目。

最近ちょこっとやってます。
リハビリ兼ねてぼちぼちNormalでたらたら遊んでますが。
相変わらずPickの時点で他の人が揉めてるとぐだぐだですね!
Dodgeするの面倒臭いので、スタートしたらそのままやってますが、
大半良く判らない事になるのでどうしようもない事も多いです。
まあ、そう言うゲームだと思ってスタートするのが良いのかなと。

lol_1968

久しぶりにADC…今はMarksmanって言うんだっけ?
とりあえずRangedやったらCSの取り方がひどい事になってて笑った。
取ったやんけ! 今! みたいな感じで取り逃してるのが多かった…。
タイミングとかHPの残り具合と自分の今与えられるダメージ(特に序盤)とか。
なんかそう言うのって結局体感でやっちゃうから、その辺が既に忘却の彼方。
と言う事なのかなーと言う感じで…まあやって行けば思い出すんでしょうけど。
後はRuneとかMasteryとか、スタートアイテムとか色々の兼ね合いですかねー。

あ、と言うかTrisやってましたがBuildも昔のままと言うか。
あんまり何も考えずに購入して行った結果と言う感じになってます。
新しくアイテム自体追加されてるっぽいですが全然見てないので。
まあ、ADCだし、ADとかASとかCRIとかあれば良いんじゃないの?
みたいな雰囲気でやってますが、もっと良いアイテムがあるのかも。
なんかいつぞや当たったEzが見た事無いアイテム持ってたのが気になりますね!
なんか緑色のカマ? みたいな奴…Ez向けアイテムなんだろうか。

lol_1969

Pickの時点でなんやかや揉めてたので…。
まー適当にやるかなーと思ってたけど、本当に適当になってしまった…。
と言うかPing鳴らしても全く反応しない人ばっかりでどうにもこうにも。
Ping鳴らしてそっち行ったアピールしても動かないままGank貰ってたりとか。
途中でEzも呆れて適当プレイし始めて、Blitzはお前一回も引っ張れてなくね?
とか言って煽られてて、ははは俺Blitzとかやった事ねーしみたいになってて終わった。

Yasuoは良く判らないままだった…。
打ち上げにしかUltが使えないと言うことだけ知ってるんだけど、
そうするとあんまりSejuとかじゃない方があわせやすいのかなー。
でも良く考えるとSejuのQでぶつかったら若干浮き上がるし、
そこにUlt打てるんかなぁ…まあUlt入れた所にYasuoが自分で打ち上げ入れて。
そんでUlt使えば良いのかなと言う気がするからどうでも良さそうだけど。

lol_1970

初めてVel’Koz? と当たった。
姿かたちとか動きがとりあえずキモい事だけ判ったかな…。
Kogと違ってなんかこう、愛らしさがあんまり無いような気がする。
いやー、まあKogも気持ち悪いよねって言われるとうんそうだねって感じですが。
でもKogってなんか踊り? とか微妙に可愛いじゃん…。

なんか集団戦しない人達だった。
Pantheだからかなーとか思ってたけど、特に飛んでくる事もなく。
Mundoが突っ込むから仕方なし合わせるけど、人数負けで正面から当たるし、
当然だけど返り討ちにされて、その後Pantheが一人殺しに行って死んで。
みたいな感じだったかなぁ…まあSuppだから何にも言えないかな。
MundoもTrisとあんまり相性良くないだろうし、正面から当たるとね。
とりあえずあのVelはなんかビーム吐いてたのがかっこよかった。
かっこいいと言うか気持ち悪いというか紫ゲロビームやんそれみたいな。

lol_1971

全体的に特に何もやってない感が凄い。
MidにUlt投げてただけだった気がする…どこも特に負けてなかったしね。
Midは相手のSyndraが、NormalでLeB使うとかどこの卑怯ものだよ!!
とか怒ってた…まあ、確かに対面LeBだとだるいのは判る。
しかも相手Jungleが拘束系Ult投げに来るとかさらにだるいのも判る。

lol_1972

Supp Luxで適当に遊んでた。
Ezとは相変わらずまあまあ、みたいな感じで遊べてたかなー。
とりあえず残りの3人が勇者プレイヤーだった事は覚えてる…。
皆一人を追いかけて行って、待ち受けられてて死んで。
みたいなの繰り返しててちょっと面白かった。
足速かったりBlinkあったりするから追いかけちゃうんだと思う。

後集団戦でなんか皆Supp Luxに殺到するの止めて欲しいンゴ…。
なんでZed、Panthe、Eveとか皆一目散にこっち来るんや…。
一番後ろにおるんやから前から順番に倒して行ってや!
とか思いながらやってたけど、多分ZedとかEveが殴りに来たときに、
上手い事砂時計で時間稼いだりしてたら逆に死んでたからっぽいかな…。
無駄にヘイトを稼いでしまったという感じだったのかもしれない。
砂時計有能、ただし別にそれで勝てるというわけではない的な。

lol_1973

久しぶりにSonaちゃん触った。
触ったけど、なんかもしかして全体的にスキル変わってるのかなー。
全体的にと言うかE? ヘイストかかる範囲が狭かったような気がする。
いや実際の所判んないけど…エフェクト見えてなかっただけかもしれないし。

あ、これもPickの時点でなんかごちゃごちゃ言ってた。
俺ADCとか出来ねーよバカとか、なんかそんな感じで…。
じゃあなんでMF選んだの! って感じだったけど、俺Supp MFやろうか?
とか言い出してワロタ…やって良いんならADC Sonaとかロマンに溢れるじゃん。
ロマンに溢れてるだけでだからなんだよーって感じでしかないんだけど。
王剣積んでれば距離有りChampは殴るだけなら殴れるとは思うしね。
殴れるだけで強いわけじゃないと思うけど。

lol_1974

これも特に何もやってないかな…。
流行(?)の赤スタートしたけど、まあ特に変わらないかなーって感じ。
どの道3にならないとまともにGank行ってもKill取ったりしにくいChamp選んでるし。
先にQ取っちゃえば行けなくはないけど、行けなくはないって言うレベルだしね。
じゃあ素直に青→狼→赤で3、とかでも実質上大した差はないのかなーと。
ただまあ、相手のJungler次第では赤先で、赤で出会わないようにしておく。
って言うのは有効な防衛手段なのかな、と言う気はしたかなー。

とりあえず相手EveがTop行ってる間にMidとBotが終わってたかな。
LuluちゃんとEzが良く判らん間に育ってて中盤から敵追い回してた…。
Lulu Mid vs AP Tris Midとかなんか夢のマッチアップって感じでした。
なんかLuluちゃんが妙に楽しそうにプレイしてた。

lol_1975

相手MidのTFがDCしてたのか居たけど動いてなかったのか。
途中までVel’Kozが一人でぼけーっとFarmしてたゲームだったかな。
Velの中の人が見た目に反して凄いいい人だったことだけ覚えてる…。
なんか凄い周りに気を使いながらゲームをしてて良い人だなーって。
ただまあ、そうは言っても対面居ないわけだけども、みたいな。
なので特に何かやった、と言うゲームでもなかったかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.