最近のLoL 2回目。

やっぱり色々練習し直さないと満足に出来ない事が多いなーと。
ある程度は昔やってた事を思い出しながらでも出来ると思うんだけど、
細かい部分はどうしても変更かかってる所や今にあわせないといけないし。
操作的な部分に関してもやっぱり劣化しまくってると言うのはあるなーと。
まあ、しばらくはRankedとかやる前にもうちょっと練習した方が良さそうでした。

lol_1976

俺MidかBotかJungleな、って言ったらなぜかTopが残った…。
いやー、まあTopの練習もしないといけないから別に良いんだけど。
特に何もTopで何をやろうか、と言うのを考えてなかったからどうしよう!
ってなって、仕方なく目に付いたNasus選んだけど…対面Quinnで死んだ。
死んだって言うかRanged相手だとやっぱCS取れないからしんどいよねーって感じ。
仕方ないのでE上げして取れる所だけQで取りながらEでハラス兼ねてたけど。
やっぱそれをやろうとするとManaがキツいし、Jungler任せになっちゃうなー。
中盤ぐらいからは近接しながら殴りさえすればQuinnとタイマンは問題ないけど。
そもそもQuinn側からすると近接してタイマンする状況にするのが変だしね。
そう言う意味ではちょこちょこQuinnのKill取れたのは楽だったかも。

lol_1977

特に何もやれてないと言うか。
Midを構って行くつもりでやってたら、BrandさんがLagひでーとか言ってた。
MidでLagがひどいとCS取れないし、ちょっとした事で死ぬからしんどそうだよね。
中盤以降、Brandさんが集団戦と言うかそもそもゲームに参加しにくい状態だったし。
大体どこでやっても4vs5とかだったから柔らかい人から犠牲になって行くゲームだった…。
後TopのBlitz vs Shacoってマッチアップ始めてみたけど、良く判らなかったな…。
特にBlitzであった必要性がなかったから強いのか弱いのかすら謎のままだった。

lol_1978

Lux Supで遊んでたけど、遊ぶだけならやっぱ楽しい。
強いかと言われるとうーんって感じで、多分上手くないと強くない感が凄いけど。
もうちょっと上手くやればバリアでこう、なんとかやりくりは出来そうな感じかな。
MidとTopがそれなりに育ってたので割と余裕があったゲームだった感。
なので途中からAP積み始めて遊んでたけど、ちょっとAPあるとちょっと楽は楽。
まあ、それがSupの本懐なのかと言われるとやっぱり違うかな、って気はするけど。
相手ADCやAPCぐらいはQERで削れると、Pokeにも参加出来るのは強みではあるかな。
それをSupでやる意味を考えるとやっぱどうかなーって感じにはなるけど。

lol_1979

なんかPickの時点で感じてた。
相手WW居るのに頑なにFlashを持とうとしないMalzさんが居る事に…。
いや、まあFlashあっても回避出来ないものは出来ないと思うんだけどね。
Midに対して一生WWがUlt使ってくると割とどうしようもないかなとは思うし。
ただ、APCでFlashないとWWがどうとか以外に攻めも逃げもしにくいよね、多分。
単純な話WW以外に追われても殺しきる以外に逃げる方法なくなっちゃうしね。
後多分相手の構成がMalzにはキツ目だったのはあると思うけど。
自分でサプレッション使うChampを選ぶときはその辺気をつけないとなーと。

lol_1980

ちょっとADC(Marksman?)のRuneやMastery調整しようかなー。
スタートアイテムの主流も良く判らんと言うのもあるにはあるけど、
ちょっとCS取り難いと感じるので少し調整をした方が良さそうな感じ。
後全体的にThreshのランタンバリア忘れてたのがあったから気をつけないと。
良く考えるとあのバリアあるとかなり固いし、範囲だから両方に影響あるしね。

後もう一個忘れてたけど、良く考えたらZacって復活系だった。
なんかゲーム通してZacが復活してるのを(集団戦とかで)見かけなかったから、
自分もJunglerで使ってた記憶があるにも関わらずそんなPassiveを忘れてた…。
まあ、思い出してみるとあれをアテにしすぎるとあんまり良くない事が多かったけど。
とりあえずGPが全体的にウザ強かったと言う印象だったかな…。
やっぱBot当たる時にBotにUlt打たれると割としんどい感じがする。
地味にSlowも付与されて追いつけなくなるし、逃げ難くもなるし、
そもそもが相手のトータルダメージだけ上がるってずっこいやん的な。

lol_1981

序盤割とKill取らせてて良かったのになー。
途中から皆単独行動して狩られるを繰り返して当たれなくなってが多かったかな。
Yorick先生がぐるーぷぐるーぷ叫んでたけど、SyndraもKogも一人でどっかいくって言う。
せめてどっちか一人だけだったら、他が全員そっちに寄れば解決するんだけど。
KogとSyndraがTop or Botみたいな感じで分かれちゃうから微妙な感じに。
で、どっちかが死んでから集団戦するぞ! みたいに集まって来る感じかな。
それだったら先に集団戦やって、それ終わってからTopなりBotに行けば良いのに。
とか思ってたけど、まー自分が火力Champをやってるわけじゃないから難しいかなと。
どうしてもKogかSyndra(かYorick)居ないと話にならんからね、
あんまり人数負け状態で当たりたくなかったって言うのもあるんだけど。
どうせそれで押されるなら適当に当たって数減らして、進行遅くしても良かったかな。
って言うのはあったから、もうちょい火力を信じて適当に当たっても良かったかも。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.