雑記 その86。

おうふ…ちょっと出かけて帰って来たら液晶が涼しくなってたわ…。
なんか白い文字と青い背景の涼しいデザインにな…。
って言うかブルーバックなんだけど…。
エアコンつけっぱで出かけたから熱暴走とかじゃないのに!
なんでだ! と思ったけど、エラーログ見る限りグラボっぽくて。
ああ…そろそろグラボもうダメだよなー…となんか納得した。
納得したからと言って動かなくなってもらうと困るんだけど。

とりあえず早々に新しいグラボ考えないとダメだなー。
もうちょいしたらPC自体変えようかと思ってたから、グラボそれまで持たせるか。
と思ってたけど、このままだとなんか夏を乗り切れなさそうな気がしてきた。
ただ別に熱暴走とかで落ちてる、見たいな事ではないと思うんだけど…。
まあ、出かけてる間にとうとう寿命が来てファンが止まった。
とか…そういう偶然性的な可能性はないとも言えないけど。

再起動してみたらとりあえずは動いてるし。
まー騙し騙しやっていくしかないのかなぁ…。
適当に安いグラボ見繕って換装するのが一番良いと思うけど。
近所のショップじゃ田舎過ぎて在庫が全部ハイエンドばっかなんだよな…。
ミドルエンドやローエンド、型落ちが売ってないから選択肢の幅が狭い。
だから変え難いってのもあったんだけど…どうしたもんかなー。
通販で型落ち(ってか型落ちじゃないと困る)を買うべきか。
ハイエンドとか買っても、このPCスペックじゃ活かしきらんしな。
そういう意味で型落ちのミドルが一番良いんだけど。
ま、とりあえず色々考えて見ないとダメな匂いを感じるわこれ。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.