輪るピングドラム 第01話。

1ST STATION – 運命のベルが鳴る

今期のOPがやくしまるえつこ枠。
…いや、なんか不思議系キャラがいるアニメのOPってこの人が多いよね。
なんとなく、脱力した感じの歌い方が合ってると言えば合ってるけど。
荒川も電波女もなんとなーく、やくしまるえつこーって感じだったしね。

と言うわけでブレインズベース製作のオリジナルアニメ?
とりあえず初っ端のメシ食ってる場面で色彩が凄い事だけは判った。
なんつー独特な色使い…いや、こういうのもありだと思うけどね?
でもぎとぎとして見にくいか…といわれるとそうでもないんだよなー。
なんていうか色使いは凄いけど、不思議とそれが気にならないアニメだった感じ。
なんでかは判らんけどね…良く見ると明らかに色使いがぶっ飛んでるのに。

とりあえず初っ端で妹…陽鞠が死ぬ流れだった。
体が弱いのか病気なのか判らんけど、医者に余命を宣告されてた…。
まー実際妹が死ぬ、って宣告されたら土下座もしたくなるよな、兄としては。
少なくとも、死ぬ事が確定してるなら死ぬまでは好きにさせてやりたい。
って思うのも当たり前だと思う…まあ色々制限はあるんだろうけど。
って言うか電車の中でらっこらっこーとか言ってる陽鞠が可愛かった。
うーん…なんか陽鞠は若干でこっぱちっぽいのが気になるけど。
可愛いのは可愛いよね。

と思ったらアイキャッチ行くまでに陽鞠が死んだ。
まさかのヒロインが1話の、しかも半分までで死ぬアニメだった…。
というか陽鞠がヒロインで良いんだろうか、というか主人公は誰だろう。
半分までの時点じゃ良く判らんけど、兄が主人公なのか弟が主人公なのか。
ぱっと見、弟の方のシーンが多いから弟が主人公って事でいいのかなー。
とか思ってたらいきなり「生存戦略ー」とか言いながら陽鞠が起き上がってふいた。
しかも人格変わっててなんやねん、って感じだった。

良く判らんけど…とりあえず変な力で生き返ったのか…。
しかも家にペンギン宅配されてくるし、ペンギン他人には見えないし。
謎が多すぎるわ、と思ってたらまたいきなり「生存戦略ー!」とか言ってるし。
しかもなんか歌始まってワラタ、全くわけが判らないアニメである。

てーか陽鞠の声やってる人は中々良いね。
陽鞠状態(と言えばいいのか?)の声はなんかちょっと違和感あるんだけど。
なんか人格乗っ取られた時の声は凛々しくて良い感じだった。
まあ…なんなのかは良く判らんけど、あの乗っ取られた状態。
とりあえず乗っ取られたお陰で陽鞠は生き返ってる、みたいな。
…当面はその辺(乗っ取られた理由)が判るまで意味不明なアニメだった。
いやーまあ、それが不明なだけで結構面白かったと思うけどね!

なんだろう、なんか勢いで見せるアニメって感じ?
設定も良く判らんし唐突だし謎だらけだけど、でもなんとなく面白い。
というか単純に2話をみて見るかーって思える1話だった気がするね。
単純に陽鞠が可愛いって言うのもポイントだと思うけど…。
それ以上に陽鞠を乗っ取ったのがなんなんだろうってのとか。
あのペンギンはなんやねんw ってのが混ざってて、2話を見よう。
そう思える様な1話だった事は間違いないなー…。

キャストはどうかな、陽鞠は悪くなかったけど。
陽鞠状態のお嬢様っぽい声が若干外れてると言えば外れてたかー。
ただ、なんとなく陽鞠が抜けてる様なキャラだし、有りと言えば有り…。
他の二人の兄弟もどっちもまだ中堅とも呼べない人って感じだったけど。
兄がジャイアンで弟が滝沢(東のエデンのね)かー…。
兄の方が若干微妙な感じだったけど、気にしない方が良いかなぁ。
ぶっちゃけ俺は新ドラのジャイアンは無いと思ってるから…。
それ以外の声の人は判らん、医者の先生ぐらいか。
今の所キャストが新人~中堅っぽい人で構成されてるなーって感じ。
まあ、陽鞠の人とか乗っ取り人格での演技は良いと思うけど。
ってか一緒の人だよね? あれ。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.