艦これ その58。

とりあえず5-2クリアしました。
並行して資材を貯蓄しつつなのであまりクリア急いでませんでしたが。
クリアしようかな、と思ってからそこまでかからなかった感じでした。
まあ…夏のE6とかに比べると楽に感じるのは当たり前なのかもなーと。

kan_0168

編成はどこかで見かけた(ほぼ)固定ルート用です。
正規空母2と軽空母1(それ以上でもそれ以下でもダメなんだっけ)がメインの編成ですね。
それ以外は火力がある程度必要にはなるので、重巡(航巡)と戦艦になってますが。
上手くやればもう少し弄れたりはするのかなー、と言う難易度だったかなと思います。

と言うかボスは最終形態? の方が楽でした。
通常時も特に倒しきれないな、と思った事もなかったんですけどねー。
最終形態になってからの方が楽だったような…まああくまでイメージですが。
通常時は3回(だっけ)、最終形態は1回なので反復してないですしね。
イメージが固まる前に倒し終わってしまったと言う感じだったかなーと。

編成に関してはとりあえずレベルを上げたい勢優先してます。
正規空母は大体二人必要だと、翔鶴瑞鶴を一緒に入れる事が多いんですが、
今回は翔鶴が既にレベル100を超えてるので、飛龍に経験値回そうかなと。
まーたPixiaの画像貼り付け編集がバグってますが、左下が瑞鶴じゃなくて飛龍です。
いい加減Pixiaなんとかならんですかね…編集時はこれ飛龍表示されてるんですよね…。
保存した後なぜか画像変わってて、もっかい編集するのだりぃ…って言う。

一応飛龍の装備は上から九九艦爆(江草隊)、烈風改、烈風、彩雲でした。
瑞鶴の烈風、零式21型(熟練)、龍驤の烈風×3とあわせて何とかなってましたが。
やっぱ制空権制空権とかで空母に烈風ばっかり乗せるゲームはいかなもんかなと。
いや…乗せないと困るの自分なんで結局は乗せる事にはなるんですが…。
ただまあ、乗せなくて良くなると今度はパワーインフレしそうではありますね。
そう言うバランスをもう少しどうにか出来ないのかなーとは思ってますが。

とりあえず4回のドロップは利根、瑞鶴、筑摩、飛鷹でした。
三隈がいないので三隈が来て欲しいんですが…中々ピンポイントは難しそうですね。
まあ、来てもすぐに育てられると言うわけでもないんですが。
と言う訳でまあ、5-2クリアしたので次は5-3なんですけど。
夜戦多いって言う時点で既にやる前からやる気なくなっててすいません。
夜戦嫌いなんですよね…ワンパン大破で撤退、またキラ付けってのがストレス溜まる。
それってどんだけレベル上げても運ゲーじゃね? みたいなのが凄く苛々すると言うか。
まあ、性格なんだと思いますがあんまり向いてないんですよね、夜戦ゲー。
回避出来るなら回避したいレベルなので。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

艦これ その58。 への2件のフィードバック

  1. ひすいまん のコメント:

    やべぇよやべぇよ…瑞鶴が同時に二体いるよやべぇよやべぇよ…

    • luna のコメント:

      まじPixiaとか言う画像編集ソフト…。
      前々からちょこちょこ動作おかしいとは思いながら使ってたけどね!
      フリーソフトだから仕方ない面もあるっちゃーあるし。
      Pixia自体立ち上げた時、他の起動してるもの全部挙動変になるしね。
      いい加減他の画像編集ソフトを探さねばならない時が来たようだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.