FF14 侵攻編18周目。

20周まで後2周ですが。
2.38すら来なさそうなので、2.4とか何時になる事やらって感じですね。
まあ2.4の発表の時期自体は前々からずっと決まってたっぽいですけど。
どちらかと言えば1周年が2.4、次の大きい発表が拡張ディスク。
の方が通りが良かったんじゃないかと思いますが…開発が追いついてない。
と言うのが正しい気がするのでその辺は仕方ないんですかねー。

と言う訳で18周目。
まあ、何ていうか結構前から毎週やらなくても良いんじゃないかな。
とは思い始めてるんですが、A型的な意味できちきちやらないと気になるので…。
とりあえず課金してて募集が良いのあるうちは行っておこうかな、と。
とは言ってもそこまで積極的ではないので、気が向いたら行くぐらいですが。

今週の1層は特に問題なかったです。
1回目、アシッドレイン避けたと思ったらなんか食らって死んで申し訳ない状態に…。
あれは一体なんだったんだ! って感じですが、まあ極タコのあれみたいな感じですね。
もっとさっさと動いてさっさと座標を固定するべきだったと言う事です、申し訳ない…。
ちょっとたらたら適当プレイしてたのもあったのであれは俺のせいでしたァ!
後はまあ、結局LB溜めるか溜めないか、みたいな感じでしたけど。
瞬間火力的な意味じゃどうしてもLBに勝てるスキルがないのと、
開発がそう言う事を想定してる以上どうしようもない部分はあるのかなと。
ただ、まあ特に今だと溜めなきゃ絶対無理と言うわけでもなさそうですが。

ff14_0216

アイテムはレンジャーイヤリングとキャスターリングでした。
やっと出たのでキャス指は頂きましたが、これで指が両方IL110になりました。
サブステ弱くても良いので同じIL3種ぐらい用意してくれると良いんですけどね。
IL100ラインだと一応ラムウ指輪ありますが、過疎にもほどがあるのでラムウさん…。
集めるのも時間かかる、クリアするのにも時間かかる、イコール過疎って言う。

ついで2層。
召喚枠埋まってるPTばっかりだったので詩人で入りましたが。
なんか多分どこかの8固定の1抜け(詩人が居ない)っぽいPTでした。
詩人で2層とか行った事があるわけではないのであんまり自信なかったし。
まあでもやる事はテロらないだけだし…と思ってたら擬似近接枠の詩人とか言う…。
いや、まあそれでもやる事自体は変わらないので特に難しいわけではないんですが。
やはり慣れてないとどこでバフ使うか、みたいなのの最適解が難しいですね。

ただまあ、特に何も考えず石化ビーム捨てて殴ってるだけなので。
そういった部分は変わらないし、ルノーとか気にしなくて良い分は楽でした。
もうちょっと上手くDPS出したり、調整したり、バフ考えたり。
そう言う事をやろうと思うと何回か行く必要がありそうな気はしますけど。

ff14_0217

ディフェンダーイヤリングとヒーラーチョーカー。
まあ、詩人装備出れば良いし、出なきゃ油の勝負だけで良いかな。
と思ってたので、特に出なかったからと言って何も思う所はないですが。
油負けたので適当に石入れたら石の数値は98とかでした、悲しい。
と言うか4つ目の石なんですがこれどうしたら良いんでしょうね…。

でもって3層ですが。
詩人待ちPTが8つぐらい乱立してて流石に草。
どうなんですかね…3層ってどのジョブが一番難しいのか良く判らないと言うか。
詩人が面倒臭そう、と言うのは判ってましたがそこまでかなーとも思うし。
かといって塔踏む召喚(キャス枠とか)が面倒臭いかと言うとそうでもないし。
MTやSTの方はどうしても色々面倒臭い部分ありそうな気はしますけどね。
とりあえずささっとやっておきたかったので、申し訳ないながら詩人で参加。
IL自体は100越えてるので、サブですがと聞いたら動き判ってたら問題ないですよと。

と言う訳でこっちもはじめて詩人で参加して来ました。
最初ちょっとホーミングのタイミンググダっててぶち当ててましたが…。
特に塔とかを見てなくて良いので、慣れてしまえば特に問題はなかったです。
ちなみに担当としてはHM、BJ、後塔踏みが1、6、7フェーズとかでした。
それでACT上の数値が295.5らしいですが…ちょっと少なめですね。
歌ったりホーミングで若干ぐだってたのでその辺が申し訳ない感じですね。
後はもう少しタイミング考えてリペリング上手く使えると違いそうなのと、
バフの順番、タイミング、他にも霊薬、その辺考えると上がりそうでした。
まあ、やっぱり結局の所一番大事なのは慣れる事で最適化する事だと思いますが。

ff14_0218

ドロップはヒーラーサークレットとキャスターコート。
特に詩人に関係があるものではなかったので、とりあえず砂だけ勝負しておきましたが。
38とかだったので…その辺はお察し下さいというほかない感じでした、残念。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.