薬を飲んではや三日。

三日過ぎましたが、特に変化はないですね…。
いわれた通り、薬は朝昼晩と飲んでますが特に治る様子もないと言うか。
逆に、薬を飲むと微妙に頭重くなるし痛くなるときがあるしで若干しんどい。
効能シートに特に副作用等の情報はありませんでしたが、
後で調べてみたら副作用として頭痛が出る人も居るとか居ないとか。
そもそもそれが原因で頭痛くなるのかは判らないですけどね。
単純に鼻のコレが原因で頭が重いだけとも取れるので。

まあ、そもそもが原因判んないよって言われてたし。
視認で特に悪い所がない、とも言われてるからこの薬が効くのか。
そもそもこの薬で良いのか、と言うのは最初から疑問でしたしね。
原因判らないけどとりあえずこれ飲もうか、とか治るわけないですよね。
どちらかと言えば治ったら良いか、ぐらいで処方されたようなもんなのかなと。
なのであんまり期待はしてませんでしたが残念ながら効く気配もなく…。

後調べたら内臓疾患があるとこうなる場合があるそうです。
いや…内臓疾患とかいわれても…みたいな感じですが、いい加減トシですしね。
そもそも若くても可能性自体はあるだろうし、そう言う所が原因である。
と言う事もあるのかな…とは思うものの、結局の所良くは判りませんよね。
特に「鼻が変なにおいがするんで内臓調べてください!」とか謎な人になりそうだし。
これがまだ胃が痛いとか、自覚症状があれば病院に行く理由にもなるんですが…。
特にそう言うのがないのに、ネットや聞きかじりの良く判らない知識で医者にかかる。
ってのはやっぱりそれなりに勇気が居ると思うので難しい事だと思うんですよね。
そりゃ、自覚症状が出るよりも前に(もし患ってるなら)行く方が良いんですが。
それが出来る人っていうのは果たしてどのぐらいの割合居るのかなーみたいな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.