雑記 その295。

ま、とりあえず薬の効果があるかないかはこの際どうでも良いとして。
最近と言うかもう大分不摂生な生活をしてる事には違いないので…。
ちょっとずつで良いから運動とやらをした方が良いんじゃないか…。
と思って、ウォーキングやランニングする時に使えるイヤホン買って来た!
わけですが…はてさて何回使うのか…三日坊主マスターには難しい所ですね…。

食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス) 終わりのセラフ 6 (ジャンプコミックス) はんだくん(1) (ガンガンコミックス)

と言う訳でその時に本屋よって買って来たのが3冊ー。
食戟のソーマの新刊、終わりのセラフの新刊、後スピンオフのはんだくん。
食戟のソーマはまあ基本本誌で読んでるのでおさらいみたいなもんですが。
なんだかんだでまとめて読むと面白いんですよね、この手の漫画は。
1話ずつ読むよりも展開にしっかりついていけると言うのが大きいのかなと。
もちろん本誌で読む時も楽しみにはしてますけどね。

終わりのセラフは本誌読んでないので楽しみなんですが…。
これアニメ化、って結構色んな意味で不安要素しかないのは俺だけですかね…?
何ていうのかな…この漫画って凄く設定ありきの漫画だと思うんですよね。
それを1クールで、ってなると絶対出てこない設定とかオミットされる設定。
ってのが頻発してみててうーんってなりそうなんですよね…厨二作品には多いんですが。
それが不安で…まあ1話2話みてどうにもならなさそうならあきらめますが、
出来ればいいアニメになって欲しいですよね。

後はばらかもんのスピンオフのはんだくん。
でも、これスピンオフって言うか主人公そのものなんですけどね。
過去(と言うか高校生編)なので、川藤以外は出てこないっぽいですが。
単純に同じ作者が描いてるのでスピンオフとして問題は全くないのかなと。
個人的にですが、別の人が描くスピンオフってあんまり好きじゃないので。
別の人じゃなくて良かったなぁ…と言うのが本音ですね!
ちなみにばらかもんもはんだくんも今月新刊出るみたいです。
楽しみですね!

あ、後夜メシ誘われて食いに行ってきたんですが。
その帰り、店の隣にあるスロ屋でバジ絆並んで打ったらツレにフリーズ引かれましたw
まー…田舎のクッソ過疎ってる店なんで、そもそも誰も人いないレベルの店なんですが。
たまたまちょっと打とうか、で速攻フリーズ引いてて草。
そいつと一緒に行ってフリーズ引かれたのこれで5回目ぐらいですよ…!
ちなみに速攻落ちて800枚ぐらいで終わってたのがちょっと可哀想でしたが。
俺のほうは10kぐらいでやっとAT入って、そこから閉店まで(すぐ閉店だったけど)。
ATストック2個ぐらいと、あと絆高確3つの状態でそのまま終わっちゃいました。
とりあえず+5kぐらいにはなったので十分でしたが。
やはり時間がない時には調子よく引けると言う事なんですかね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.