艦これ その59。

夜戦マップやっぱ面白くないわ。
面白くないと言うか、性に合わないからクリアしたら一生行かないわこれ。
何の為に存在してるマップなのか本気で理解出来ない…。

あ、いや5-3ですけどね。
これ面白いとか思える人はほんと凄いと思うんですよね。
色々検索してみたりしてますが、何が面白いマップなのかここだけ本当に謎。
本当はクリアしてから感想書こうと思いましたが、暫くクリア出来る気がしないので。
とりあえず愚痴るだけ愚痴っとくか、みたいなそんな勢い。

とにかくつまらん。
多分このゲームで一番面白くないのは道中の夜戦マップだと思うけど…。
なぜか運営開発は夜戦入れたがるんだよね…多分大破させたいからだと思うけど。
何ていうのかな、特に対策出来ないからゲームをやってる感じがしないと言うか、
3種の神器あるじゃん、とかいわれても装備しても結局大破ばっかりなんですけど…。

色んなサイト検索してみてもイオナ使って強引にクリアしたから問題ないとか。
そんな事ばっかかいてあってなんじゃそれって感じでしかなかったし。
それを誇ってどうなるのかも、じゃあ今どうやって対策するのかも全くの謎。
ただただ回数こなせ、って言うのもなんかゲームとしての本質見失ってると思うし、
毎回毎回大破撤退、1マス目抜けたわーと思ったら2マス目で大破撤退。
2マス目抜けたわーと思ったらルート固定編成で1%(笑)引いて逸れるし。
それってルート固定じゃねーだろ頭おかしいのかタコって感じでイライラするし。
ボスマス行ってもルーチンがアホだから一生雑魚殴って終わるしで運ゲー感マッハ。
決戦支援? まずボスマス到達率が一桁なのに最終でもない限りだせるわけねーだろ。
って感じで…なんかこのゲームの悪い所詰め込んだマップが5-3って感じですね。

まあ、とにかくつまらんマップでした。
それ以外の感想全くなくて、なんでこのマップクリアしようとしてるんだろうな…。
って思っちゃう辺りが末期感凄いと言うか…なんでこんなマップ作ったんですかね?
ちなみに50回ぐらい出撃してますが、ボス到達したの2回だけです。
なるほど全く面白くない。
クソマップさっさと終わらせたい。
もしかしたらみんなこの夜戦マップを楽しんでるのかもしれないけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.