2014年9月の新刊チェック。

ちょいっと初週過ぎようとしてるけど、今月の買う本チェック。
また少し新刊日載ってるのを参考しにしてるサイトが違うので、
これまた全部しっかり載ってるのかどうかは定かではない感が凄いです。
まーある程度は仕方ないと割り切って、本屋行ってあったら買う事にします。

9/4:食戟のソーマ(9)
9/4:終わりのセラフ(6)
9/12:ハナヤマタ(6)
9/17:山田くんと7人の魔女(14)
9/17:UQ HOLDER! (4)
9/19:PEACE MAKER(13)
9/19:かくりよものがたり(5)
9/22:ばらかもん(10)
9/22:はんだくん(2)
9/23:デンキ街の本屋さん(8)
9/25:ムルシエラゴ(3)
9/26:コードギアス 双貌のオズ(5)
9/26:ラブライブ! School idol diary ~穂乃果・ことり・海未~
9/27:銀のニーナ(5)

思ったより多かった(白目)。
今月は楽しみにしてる本が結構多めだから良い感じ。
ソーマ、終わりのセラフは既に買ってるのでその辺はOKだし。
ハナヤマタも5巻まで購入したので新刊を追える感じにはなったかな。

まあでも今月一番楽しみなのはばらかもんとはんだくんかな。
買ってから既に3回4回読んでるぐらいだから…続き早く欲しいよね。
面白いというかうーん、まあたらたら読み返すのに丁度良いと言うか。
全体的に個性があって面白い、と言うかキャラがちゃんと一人で歩いてて。
ああーこいつ確かにこんな感じだわ、って思いながら読めるのが良いのかなーと。

後はギアスのオズとか、ムルシエラゴやデンキ街の本屋さん。
ギアスのオズは正直どこに向かってるのかちょっと良く判らないけど…。
なんだかんだいってギアスの正史の一つって位置づけだから悪くはないかなと。
まあ、もう少し背景しっかり整理されてると良いかなって感じはするけどね。
ごちゃごちゃしてて判り難いし、恐らく後から付け足された皇女とかも立ち位置が…。
その辺がしっかり、本編と齟齬がないように作って行ってくれると嬉しいかなと。

と言う訳で今月はこんな感じかな。
ばらかもんが早く出てくれるのを楽しみにしていよう。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.